コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】TAN-LUXE SUPER GLOW 日本のトレンドには合ってないけどモノはとても面白い!【タンニング】

「タンニング」…あたい個人のイメージとしてはボディビルダーさんとかが使うイメージ。日本は色白が良しとされているのであまり一般的ではないよね。

 

💛TAN-LUXE SUPER GLOW 

 HYALURONIC SELF-TAN SERUM 10ml

これはlookfantastic経由で入手。限定ボックスだっけ?アドベントだっけ?セット内容のひとつだったので意図せず手元にある方も多いはず。

 

…我ながらこの商品をあえてレビューしようとしてる自分がどうかと思います(笑)実際に顔に使うのは難しかったので手首周りで試してみました。実際に使ってみてセルフタンニングの楽しさ?みたいなのは実感出来て結果良かったです。

 

乳白色のとろみのあるテクスチャー。スポイト式なのも便利。香りはきつくないんだけど独特なにおい。なんだろう…海外の街並みで香りそうな、よく分からんけども。うーん。それともマッチョの香りだろうか…。いや違うな。美容室?なんか毛染めとかパーマ液かけたりしてる時の美容室の香りが近いかな?(適当)

 

これを使うと日焼けをするって訳ではなくあくまでも色を付ける(簡単に言うと)アイテムなんだけど、「じゃあ普通にサロン行ったりビーチで焼いたりしたらええやん?」と思うよねー。

実際に紫外線を浴びて日焼けをするとシミやソバカスの原因にもなるし鼻や頬など高い部分だけ焼けて色ムラになったりするから敢えてタンニングを使うみたいだね。

 

そして海外(アメリカとかヨーロッパ)だとすこし焼けてる肌の方が健康的で若々しく見えるって感覚なので割とメジャーみたい。実際に使ってみて「確かにシミとかこっちの方が逆に目立たなそう」と思ったよ。

 

あまり広範囲にならないようにマスキングテープ使用。そしてめっちゃ日焼け!な濃さだったら怖いので最悪腕時計で隠せる位置と幅に調整してみました。

 

恐る恐る2滴、追加で3滴って感じで塗り広げてみました。

使用感はシャバシャバ系の化粧水みたいなサラッとした感じ。ちょっとレビュー書くにあたってセルフタンニングの海外レビューを少し漁ってみたんだけど商品によってはオイリーな重い使用感も多いみたいだね。

 

小一時間でこんな感じ。

色を濃くしたい場合は使用量を増やすと良いみたい。ムラもなく綺麗な仕上がり✨手首の表側で特に感じたのはタンニングした部分は毛穴が目立たない!腕と足が子供の頃からポツポツザラザラの毛穴なんだけどタンニングすると肌の色が濃くなる分毛穴が目立たないのなんの!

 

海外レビューで「若々しく見える」ってよくあったけど確かにシミやソバカス、ニキビ跡とか白い肌より目立ちにくくなってその分若々しさが増すだろうな。

あ!この色は皮膚のターンオーバーで徐々に元の色に戻ります。

大体2週間くらいで元に戻るので夏にちょっとだけ小麦肌(日焼け!って感じじゃないので意外と自然に馴染みそうです。)を楽しんでみたいなって方にはありかも。

 

あたいは色白さんではないので…ハハハ。

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】