コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

2022年分ラストの使い切りコスメと2022年の使い切りコスメを集計するぜよ。

今日はあれですかね?成人式。

あぁその前に「あけましておめでとうございます!」

今更?ヘヘヘ。

 

 

2022年分の報告忘れ分。

今回はざっくりと紹介していこうかなと思います。

 

・SKIN1004 MADAGASCAR CENTELLA AMPOULE

韓国のコスメブランドで私は初めて使ったんですけど、結構気に入ってたのでいつかメガ割かスタコリで入手しようかなと考えています。

ダイソー ノンアセトンリムーバー

これは使いにくくてなかなか減らなかったブツ。リピはなしです。

・ももの葉ローション

宇津救命丸のローション。これ私かなり好きです。べとつきがなくてさっぱりした使用感だけどしっかりとした保湿感もありとても使いやすい。

・ESPA OPTIMAL SKIN PRO-CLEANSER

これはもう今まで何度も好き好き言ってるので割愛。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ

これも使いやすい下地でした。

 

・クイック カモフラージュ ヘアカラーファンデ

・リソウ ファンデーション

・Apieu COVER-PANG LONGWEAR CUSHION

アピューのファンデは仕上がりがあまり好みではないかなー。毛穴落ちが目立つというか一度崩れたら汚いって感じがします。これだったらみんな使ってるクリオでええやん!ってなっちゃうなぁ。

 

・CareVe Hydrating Cleaser

これはセタフィルの透明ジェルのクレンザーが好きな人は好きだと思う。

・マンダム チアコ ボディスクラブ

・Ultra Whitening Perfect Ampoule

 

サンプルパウチ系色々。

ここらへんは書き出すと大変な文字量になるので割愛。

19包の数字だけカウントしておきましょうかね。

 

ラストは断捨離コスメ。

・Rude アイシャドウパレット2枚

(TOKYO & RIO DE JANEIRO)

Rude cosmeticsはインディーズコスメなんだけども…まぁうん流行らないだろうねって感じ。アメリカのブランドなんだけど中国製でなんと言いましょうかね。ドンキとか雑多な雑貨店とかにたまにあるじゃないですか?やたら安い多色パレット。色は豊富だけど実際に付けてみるとそこまで差はなくブレンドしてくと無に帰るみたいなアイシャドウパレット。そんな感じです。

・NICKAK PERFECT 9 COLORS

これも上に同じく。パーフェクトとよくネーミング出来たな!

・セルヴォーグ エンスロール グロス

これはアッププラスのビューティー定期便に入ってて元々使用期限が短かった物。見た目より使いやすい色だったし使用感も悪くなかったよ。

 

では今回の分も計算に入れて集計👇

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 250点
+11点 アッププラスビューティー定期便

+2点 提供品 

OUT 292点
+4点 友人に押し付け!

+34点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

 

おぉ!

2022年はINが250点、OUTが292点でフィニッシュ!マイナス42点で終わったー!・・・とはいえ、去年は物欲刺激しないようにセール情報をあえて追いかけなかったり、SNSもふんわりとしか使わないようにしてたんだよね。だからブログの更新も留まりまくったしね💦 コスメモニターや提供もあまり手を出さないようにしていました。

ただ去年までは後先考えずに手を出していた部分も大きく、制限をかけた1年は必要だったなぁと実感しました。

今年は程よくセール情報の収集もしつつ自腹コスメのレビューを頑張りたいなぁと思います。コスメストックはまだまだ過剰在庫…いや罪庫、なので去年ほどではないにしろ締めていこうと思います!(思います…)