コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

いい加減使用済みコスメの報告をしつつ…。

さぁてと。メガ割で何か買おうかなー!スタコリ行っちゃおうかなー!去年惨敗したリチュアルズのアドベントレダーに再チャレンジしようかなー!と少しだけ物欲が動き出したので、使用済みコスメをカウントして気持ちを落ち着かせようと思います(笑)

 

 

今回は一気にどかん!量が多いのでサンプルパウチは今回割愛して点数だけカウントしようかなーと思います。はい。

 

 

まずはサクッとサンプルパウチ。14点。

 

  • earfit BIOM CERA BARRIER TONER
  • ナチュリエ ハトムギ化粧水
  • トランシーノ クリアウォッシュ
  • of Cosmetics トリートメントオブヘア 2

オルフィットのトナーはシャバ系さっぱりに見せかけて使ってみるとしっとり系。とろみすぎずシャバすぎず。個人的には使いやすいトナーでした。ふき取りにもおすすめ。

 

  • インテグレート すっぴんメイカー リキッド
  • シュウウエムラ ボタニッククレンジングオイル
  • EMMA HARDIE Moringa Cleansing Balm
  • リリーバイレッド スキニーメス ブロウペンシル
  • セザンヌ 超細芯アイブロウ
  • apieu SKINNY BROW PENCIL

インテグレートのすっぴんメイカー!超良かった!今日はノーファンデで過ごしたい!って日にも使えて、もちろん化粧下地としても使えるし優秀。ノーファンデ派の方にも推したいアイテム。シュウのクレンジングオイルは言わずもがな。優秀。(2度目)エマハーディーのクレンジングバーム、私は嫌いじゃないけどやっぱり海外コスメの場合、クロス使用前提の使用感なので日本人にはウケないかなーと。後、価格帯と使用感を考えると国内、韓国コスメが一枚上手といった印象。セザンヌの超細芯アイブロウは手放せない!優秀。(3回目)

 

 

  • Apieu GLACIER WATER HYDRATING GEL CLEAM
  • tcfs EGG-ZYME WHIPPED FORM

アピューの保湿ジェルクリームは夏場に開封しちゃって失敗したなーって感じ。見た目的にも夏向きかつ思ったんだけどかなりベタつきが気になって秋冬に開封すれば良かったと後悔。トゥークールフォースクールの洗顔は…なんだろう?昭和の香りがする(笑)なんかはい!みるく!みたいな…なんかそんな感じ。ヤングは新しいと感じると思う。おばちゃんにはどうしても学生時代の思い出(黒歴史)がよみがえる。

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 237点
+変動なし 

OUT 254点
+26点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

現在マイナス17点!いい感じ!ってことで何か買いたい。…もうさそろそろ何か買ってもいいと思うの。思うんだけど…ストッパーが外れて暴走しそうでもあるの。怖い怖い。ストック棚を眺めて冷静になろう。