コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】BubbleT Strawberry Macaron Hand & Body Butter【チープでポップな】

あ。そういえば最近コスメレビューしてないな!

…と思い立ちフォルダー見たらトップにあった画像がこちら(笑)

撮影だけして画像フォルダーに入れっぱなしなのたくさんあるんだよね。今年はレビューも去年よりたくさんやるぜ!と意気込んでたのよ。ボチボチ頑張るッス。

 

f:id:cosmebung:20220324203459j:plain

💛BubbleT Strawberry Macaron Hand & Body Butter

 Made in CHINA 50ml

これはlookfantasticのなんかのボックスで入手したと思うけど…なんだったかはもう分かりません…年々記憶力が低下してます…トホホ。バブルTの商品はルックファンタスティックのボックスでもよく入ってくるメーカーだけど所謂雑貨系コスメに近いよね。

 

f:id:cosmebung:20220324204435j:plain

クルエルティフリー、スイテーブルフォービーガン。

クルエルティフリーはクルエルティ(残虐性)がフリー(ない)ってことで動物実験してないってことだね。スイテーブル(適切)フォービーガン(ビーガンにとって)ということなんだけど…使用感はそういう優しさを感じさせないのがバブルTさんですよ!

 

香りがけっこうキツイ。あたいは割と香りに無頓着なタイプなんだけどそれでもキツイなと感じるレベルなので敏感は人は発狂するかもしれない…。

本当一昔前の雑貨屋さんで売ってそうな香りゴリゴリのコスメ。

ハンド&ボディバターと言うとこで体にも使えるけど、手だけでも相当な香りのキツさ。全身に使うと香りに酔いそうで怖くて使っていません💦

 

f:id:cosmebung:20220324205242j:plain

バターとありますがテクスチャーはゆるめ。バターよりゆるく乳液よりかたい、丁度真ん中くらいのやわらかさ。

 

f:id:cosmebung:20220324205430j:plain

しっかりと馴染むとべたつきは気にならないのでボディバターとしては使いやすいんじゃないかな?と思うけど、香りがネックすぎて…ね。あまーいあまーい作られた香りって感じでこの香りを見につけるのが許されるのはティーンまでだ!

 

パッケージは可愛いし、バターとしては使いやすい方だと思う。でもそれらを覆すレベルで香りがキツイのが残念なアイテム。

 

…頑張って消費中ですが心が折れそうです😇

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】