コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

lookfantastic 2020 Advent calendar到着してウキウキしています②【ルックファンタスティック アドベントカレンダー 海外コスメ】

前回の記事の続きになりまする。

今回も文字数多めでございますのでお暇な時にでもお読みくださいなっと!

f:id:cosmebung:20201024020800j:image

💛GLOV

 Eye Mask  Navy Blue

これは…どこ産かは不明。テラテラの生地のアイマスク。ゴムも余裕があってズレないし割と使いやすい印象。普段アイマスクをして寝ないので目が覚めた時にビックリするね。「ふぇ?夕方?もしかして夜?」って焦る。

 

💛ILLAMAUQUA

 Loaded Lip Polish

 Made in PRC

イラマスカってミニサイズとかサンプルサイズのメイク物だと中国製になるのかしら?ちょっと残念だよね。少し前のlookfantasticのビューティーボックスでもイラマスカのビヨンドパウダーがミニサイズで入っててフルサイズの現品はイタリア製だったのにミニは中国製だったのよ。

カラーはVogueで外から見る限りはシックなトーンで使いやすそうな色味。これはまた開封した時にでも個別でレビュー記事書きます、多分。

 

💛ECOOKING

 VITAMIN C SERUM

 Made in DENMARK

ビタミンCの含有量が高い美容液。ビタミンCで肌がチクチクして赤くなったりする場合もあるので敏感肌の方は注意が必要。敏感肌の方は使用を避けるか使用する量を控えたり、少しだけで試してみるとか顔以外で使うとか…なにかしら対策してくださいな。

 

💛ELEMIS

 PRO-COLLAGEN OXYGENATING NIGHT CREAM

 Made in England

エレミスのリンクルケア用ナイトクリーム。エレミス何個か持ってるけど見た目が一緒すぎて分かりにくいよね。同シリーズのデイクリームに比べるとべたつくとか油分を感じるとかってレビューもちらほらありました。

エレミスはどの製品もレビュー高めなんだよねー。ただ買うとお高いので試してみたいって方はなるべくlookfantasticの限定ボックスとかアドベントとかで入手したほうが良いかも。今エレミス使ってるけどなかなか良いのでおすすめ。

 

💛TAN-LUXE

 SUPER GLOW HYALURONIC SELF-TAN SERUM

 Made in UK

あたいにとっては今回唯一の捨てアイテム…。いやでもね付けたからってすっごい小麦色の肌になるって訳でもなくてドロップする量で色の濃さも調整できるし、1~2滴使用だとそこまで日焼け!って感じでもなさそうなんだよね。肌のトーンをわざと暗くして肌の赤みや青白さを飛ばして健康的に見せたいって方は試してみてもいいかもしれない。後は首の色が暗い方はタンで首の色に寄せるのもありかも?…いやまぁそれならMIOのブーブチューブ勧めるけど(笑)


f:id:cosmebung:20201024020809j:image

💛Sleek

 Hydrating Primer

 Produced in China

これはマットか保湿かどちらかがランダムで届くタイプ。化粧下地。Sleekは…めっちゃ嫌いよ!ってほどでもないけど、あんまり好んで使わないかもしれぬ。ミネラルオイルが入ってるので使わない人は捨てアイテムだね。たま~に「鉱物油フリー!」ってことでスキンケアやメイク物を選んでる方がベビーオイルやワセリンを愛用してたり…あるあるですわいなぁ。

 

💛ANASTASIA BEVERLY HILLS

 LASH BRAG VOLUMIZING MASCARA

 Made in Italy

アナスタシアのマスカラ。ボリュームタイプ。海外レビュアーの評価を見てみると…あんまりよろしくないのでございまする。割とボロクソ。パンダ目になるらしいので使う時は要注意。ヨーロッパでボロボロ剥がれるくらいなら湿度の高いアジアではどうなることやら。コートをかけるなどの対策をしてから短時間様子見で使うようにした方が安全かもしれないね。やはりアイライン、マスカラは日本製が安心&優秀だわん。

 

💛mio

 Clay Away Body Cleanser

 Made in UK

ボディウォッシュとして、ボディマスクとして使えるボディ用クレンザー。泡立たせて普通に体を洗ってもいいし、そのまま濡れた体に塗って2分ほど放置した後洗い流すマスクとしても使えるみたい。

 

💛Omorovieza

 SILVER SKIN SAVIOR

 Product of Hungary

ハンガリーミストで有名なオモロヴィッツアの洗い流すパック。目の周りを避けて顔から首、デコルテまで。とりあえず5分放置から始めて、肌の状態を観ながら10~15分。週に1回の使用が良いみたい。ニキビや吹き出物、毛穴詰まりをケアし角質除去効果で肌のトーンを明るくしてくれるそうな。マスク生活でぷつぷつニキビが出来やすくなってる時期だからこれは嬉しいね。海外の評価も割と良いみたい。敏感肌の方はいきなり15分は避けて5分から始めてね!

 

💛thisworks

 deep sleep body cocoon

 Made in UK

ラベンダーやカモミールなどのフレグランスオイルの香りでリラックスさせ深い眠りに導く就寝前のクリームでボディ用。ハンドクリームとして使っても良いみたいよ。レビューも見る限りだとローションみたいな軽いタッチで使いやすいみたい。


f:id:cosmebung:20201024020819j:image
💛LOAD & BERRY

 PERFECT BROW #1706 Brunette

 Made in Italy

鉛筆タイプのアイブロウ。パッと見た感じ赤みのあるブラウンっぽい色味。ここの製品ミニサイズでいくつか持ってるなぁ。リップライナー使ってるけど悪くはない印象。

 

💛CAUDALIE

 PURIFYING GEL CLEANSER

 Made in France

毛穴を引き締めて余分な皮脂を除去するタイプのクレンザー。濡れた肌に馴染ませて朝晩使うタイプ。目の周りは避けて使ってねとのこと。所謂メイククレンジングではなくジェル洗顔って感じかな?

 

💛FILORGA

 TIME-FILLER

 Made in France

小じわを目立たなくさせてくれるリンクルケアクリーム。朝晩洗顔後に使用。顔から首、デコルテまで。フィロルガはアイクリームを愛用してます。好きなブランド!

 

💛avant

 Harmonious Rose Quartz Revitalising & Firming Mask

 Made in EU

とってもお高いブランドなんだけどルックのボックスやらフリーギフトで入手しやすいブランドでもあるわよね(笑)毛穴を引き締め不要な油分や角質を制御してクリアなお肌にするわよってなマスク。マスクだけど洗い流す必要なし。

 

💛ESPA

 24-HOUR BALANCING MOISTURISER

 Made in England

エスパちゃんっ!好き好き大好き。以上!(笑)

あんまりべたつきがなくて割と軽い使用感なのでお肌の油分が多いタイプの方にも使いやすいと思います。使いやすいって言うか脂性肌の方に人気が高いんだよね。オイルバランシングのモイスチャライザーなのでまんまなんだけどさ。私は乾燥肌だけどベタベタする保湿はあんまり好きじゃないのでこの使用感はすごく好き。

スパフレッシュやスキンセラムあたりの香りとはまた違うテイストでどっちかって言うとハーブっぽい感じの香り。

 

 

ってことで今年のアドベントカレンダーの中身はこんな感じでしたーん。うんうん、大満足!到着してから記事に起こすまでに時間がかかる💦もう11月が目前なんだけどなんとか今月中に記事に出来て良かったー!