コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

lookfantastic 2020 Advent calendar到着してウキウキしています①【ルックファンタスティック アドベントカレンダー 海外コスメ】

10月19日届いてたんだけど

まぁ中身のネタバレなんかは今更だし~

他に書きたい記事あるし~

と先延ばしになってましたが…いかんいかん。

このまま記事に起こすことなく時が過ぎる前に記事にするわん!

 

f:id:cosmebung:20201024020710j:plain

 

段ボールの中からエアキャップに包まれたアドベントカレンダー登場!

いやー出すの大変だね。重いしデカイし。

 

f:id:cosmebung:20201024020723j:plain

 

12月に入ってから毎日ひとつずつ開けて楽しむつもりの方もおられるかもしれないけど、あたいは全部一気に開けることをおすすめするわん。液漏れや破損などのチェックは早い段階でしておいた方がいい。届いてから1か月以上経って問い合わせとかする方がめんどうだからね。

 

個別のネタバレ的な記事は発売前に書いてるけど、今回もあれこれうだうだと。ざっくり使用感とか使い方とかそこらへん。文字数がかなり多くなっちゃったので2記事に分けて投稿したいと思います。

f:id:cosmebung:20201024020732j:image
💛NATASHA DENONA

 BLUSH GLOW DUO blush & highlighting powder

 4g Made in Italy

ナターシャデノアのチークとハイライト。カラーは「ALL OVER GLOW #01LIGHT」と「BLUSH GOLDEN CORAL」の2色。すごく小さくて手のひらにすっぽりと収まるくらいコンパクト。カワイイ~。ふんわりとしたピンクで薄付き。自然な仕上がりなので使いやすい。

 

💛3INA

 532 THE CREAM EYESHADOW

 2.5ml Made in Italy

凄く使いやすいそうなブロンズブラウンのメタリックなクリームアイシャドウ。これノーマークだったけど実際に手に取ってみると良さげで早速使ってみた。クールでカッコいい色だね。伸ばしやすくてヨレないし嫌いじゃないな。

 

💛MOLTON BROWN

 Delicious Rhubarb & Rose Bath & Shower Gel

 100ml Made in England

モルトンのソープは本当香りが良いよね。ルバーブとはなんぞやと調べてみたら和名ではショクヨウダイオウ(食用大黄)。タデ科ダイオウ属。「蓼食う虫も好き好き」のタデ?画像で見ても今まで見たことないし食べたこともない。しかしデリシャスルバーブって言うくらいだから美味しいんだろね。

 

💛Rodial

 Dragon's Blood Cleansing Water

 100ml Manufactured in UK

ボトルにマニュファクチャドって書いてたからそのまんま表記しますぅ。製造って意味だからまぁメイドインって事だと思ってるけど、どうだろ?これコットンを直接あててプッシュするタイプのボトルで使いやすそうだよね。

 

💛LUXIE

 522 Tapered Highlighter brush

 Made in CHINA

LUXIEのメイクブラシ、着々とたまってきています(笑)基本的にここのブラシって柔らかくて肌当たりも悪くない。けどめっちゃいい!ってほどでもないし、使いにくいわけでもないし…みたいな。多分愛用してるスペクトラムのブラシが好きすぎてあたいの心が動かないだけだけ。


f:id:cosmebung:20201024020749j:image
💛EVE LOM

 Cleanser 

 Made in UK

イブロムの代表的な商品、クレンザー。12時間乾燥させないクレンジング。角質除去やトーンアップ効果を期待する場合はモスリンクロスを使うべきでありまする。イブロムの商品もそうだし、他のブランドでも結構モスリンクロス推すよね。

「まぁなくてもお湯で手洗いでもいいか~」って方もおられると思いますが、個人的にはモスリンクロスは持ってた方がいいなと。今回は付いてないけどダブルガーゼとかで代用してもいいと思う。クロスでオフしたほうがめっちゃ楽だし、手を使ってお湯で洗い流すのとクロスで落とすのでは全然使い心地違うんだよね。

モスリンクロスで肌をこするのが負担になりそうって思う方!…お湯で流すほうが擦る回数多いし、クロスを押し付けてゴシゴシこするわけではないのでご安心を。

今イブロムのレスキューマスク(泥パック)使ってるけど、お湯で濡らしたモスリンクロス顔にぺたりと貼り付けて数秒放置でクロスをペロッと剥がすだけで一気に落ちる。これを3回繰り返すだけでほぼ綺麗に落とせる。お湯で流す方法でも使ってみたけどめちゃくちゃ落とすのに時間かかるしめちゃくちゃ擦る。モスリンクロスは最高!ただ入浴のタイミングでないと使いにくいけどね。

 

💛RITUALS

 The Ritual of SAKURA celebrate each day body scrub

 Made in Netherlands

これはまだ香りくらいしか試してないけどめっちゃいい香り。桜とライスエキスでやたら日本人に馴染み深いよね(笑)シュガースクラブなので保湿が欲しい乾燥時期に使うといいだろうね。ヨーロッパのユーザーさんの評価も高く、使うのが楽しみなアイテム。

 

💛Diego dalla Palma

 matita occhi  eye pencil

 Made in EU

鉛筆タイプのアイライナー。結構やわらかいペン先でがっつり黒。日本だとリキッドペンシルや繰り出し式が定番だから今時珍しいよね。ちょっと瞼にひっかかる感じはある。アイシャドウの相性もあるかもしれない。

ただリキッド系のアイライナーがガタついて上手く引けないって方はそれに比べると大きく失敗しないので意外と使いやすいと感じるかも。引くというより軽くペン先を置いていく感じで少しづつ修正かけらえるので黒目の上部分だけ少し太くしたい時とか便利かも。

 

💛REN

 READY STEADY GLOW DAILY AHA TONIC

 Made in UK

目の周りを避けて使うAHA入りの朝晩使えるふき取り化粧水。優しく角質除去して毛穴も目立たせなくするそうな。

 

💛PHILIP KINGSLEY

 ELASTICIZER THERARIES DEEP-CONDITIONING TREATMENT

 Made in UK

シャンプー前の濡らした髪、髪の中間から毛先にかけて塗りシャワーキャップやタオルで髪をくるんで10~20分放置。湯船にゆっくり浸かるこの時期に使うと良いかもしれないね。その後、しっかりとすすいでからシャンプーをするとのこと。コンディショナー、トリートメントについては書いてないからしないほうがいいのかな?

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

 

ひとまず今回はこんな感じ。

残り15個をまとめて次の記事にしたいと思います。

 

アドベントで入手したコスメも気になったのとかは個別にレビュー記事を起こす予定だからざっくりとした使用感やファーストタッチくらいに抑えてます…にしては文字数多いな💦