コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】BIOEFFECT EGF SERUM たった4滴でここまで凄い!?【バイオエフェクト】

f:id:cosmebung:20220401032145j:plain

lookfantasticのボックス経由で入手した「BIOEFFECT EGF SERUM」。手元にあるのは5mlのミニサイズなんだけど現品サイズ15mlで日本公式サイトで17000円もする超高額セラム。

lookfantastic経由で入手した方は説明がなかったので普通に朝晩用のセラムと思ってる方もいるかも。こちら夜用セラムみたいです。シリーズ調べてみたら朝用のデイセラムもありました。

 

f:id:cosmebung:20220401032316j:plain

めちゃくちゃ高いやん!と思ったんだけど…使用は4滴のみで現品15mlサイズで1か月半~2か月持つらしいのね。しかもこれだけで他の夜スキンケアは不要。夜のスキンケアだけで月に1万円使うよって方には逆にリーズナブルになるんじゃないかしら。

 

f:id:cosmebung:20220401032904j:plain

ルックで入手したもののまだ使ってないよ!って方は寒い時期に使ってみてもいいかも。乾燥する時期、夜のスキンケアこれ4滴だけで過ごしてみたけど本当乾燥は全然気にならなかった!もうねビックリ。

でも夏の暑い時期でも良いのかもしれない。乾燥はしないけどベタベタするような保湿感ではないのよね。今までスキンケアであれもこれもと不安になって色々重ねてたタイプの方はかなり不安になるかもしれないけど、この4滴の凄さは是非体感してほしい。

 

f:id:cosmebung:20220401033354j:plain
f:id:cosmebung:20220401033359j:plain

ほんの少しとろみがあるのかな?ってくらいサラッとしたテクスチャーで肌への浸透が早い。浸透して馴染むと肌の表面に薄っすらとベールのような保湿感。このセラム、オイル不使用なんですよ。だからオイル系のベタっとした保湿感ではないの。本当に4滴だけ?って思うくらい乾燥を感じさせない。

手の甲に1滴たらして塗り広げてますがかなり広範囲まで伸びます。4滴で首回りまで余裕でカバー出来るくらい。「今日はスペシャルスキンケアしたぜ!」って思わせないのに翌朝も肌の調子がやたらと良くて「昨日特別なことしたっけ?」って気にさせる憎いアイテム。スキンケアの手順を減らしたい、少ないスキンケアで満足したいミニマリストな方にもいいんじゃない?

 

BIOEFFECT Japan / バイオエフェクト・ジャパン - BIOEFFECT Japan

👆日本公式サイトがあったのでリンク貼っておきます!日本語での説明があるので使い方や成分とか気になる方はここでチェックしみてると良いかもん。

 

 

なんかねルックのボックスによく入ってくるブランド「avant」とか販売価格そこそこする高額なコスメなのに使ってみると「これ本当にそんな値段するの!?」って感じでいまいちピンと来ないんだよね。で、あたいなんでかバイオエフェクトも「ルックに入ってくる高額だけどそこまでではないコスメ枠」だと勝手に思ってて偏見ありありだったの。いやもうねホントにごめん!バイオエフェクトっ!

 

本当にこのセラムに関してはあれこれ重ねて付けるのは逆にもったいないので是非これ単体で使用してみてくださいな!

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】

手元に更に小さいサイズがあるけどあわよくば今年のアドベントカレンダーあたりに入ってきてくれないかな~!!!ルックさんお願い!