コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】AHAVA DEADSEA WATER MINERAL BODY LOTION sea-kissed★ミネラルボディローション

 以前レビューしたAHAVAのボディローションのバージョン違いになるのかな?使った感じとかはすごく似てるんだよね。

 

f:id:cosmebung:20210717095420j:plain

💛AHAVA DEADSEA WATER MINERAL BODY LOTION sea-kissed

 こちらは40mlのミニサイズ。

これは海外レビューも多くて評価も結構高い商品。実際に使ってみて以前レビューしたローションよりこっちの方が好きかも!ローションの伸びの良さや肌馴染みはどちらもいいと思うんだけどこっちの方がより滑らかで肌がやわらかく感じる。んーでも使ってる時期が違うからそう感じるのかも?

 

f:id:cosmebung:20210717095506j:plain

メイドイン表記が見つけられなかったんだけど裏面にヘブライ語(?)の文字が所々にあるのでイスラエルかな?

 

海外レビューを読んでると「香りがきつくない」と評価してる方が多い。香りそのものは夏らしさがありリラックスする香りだとは思うんだけど、香りに敏感な日本人にとっては「きつくない」香りではないかも。香りの基準に差があるのを感じてちょっと面白い。

 

f:id:cosmebung:20210717095509j:plain

ローションだけどとろりとした粘度があるタイプではなく、ジェルとかに近いテクスチャー。海水が配合されててマグネシウムなどのミネラルを含んだローション。

パッケージもそうだしどこまでも夏らしい商品だね。

 

f:id:cosmebung:20210717095513j:plain

 👆伸ばした画像なんだけど分かるかな?こういう画像って伸ばしたところがウルっと濡れるじゃない?でもあんまりツヤツヤに濡れないんだよね。

本当つけて伸ばしてる間にさらさらになるの。付けた直後からべたつきなんてひとつも感じなくてただただサラサラ。さらさらすぎてパウダリーに感じるほど。

 

夏場使いにこれほどぴったりなボディローションはない!ってくらい気に入って使っています♪ 今まで使ってきた海外のボディローションの中で一番べたつきがなくて使いやすいし、国内の物を含めてもここまで夏向き!と思ったのは初めてかも。

 

あたいはルックファンタスティックのボックスで入手したんだけど、同じくボックスで入手してまだ使ってない方はこれから使うと良いかも。寒い時期でも使えると思う(前回レビューしたAHANAのボディローションは春先に使ってたので憶測です。)けど、やっぱり真冬はもう少ししっとりしたほうが良いと思うんだよね。

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】