コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】PRAI AGELESS Throat & Decolletage Creme【年齢は首とデコルテに出るんだよねぇ】

手持ちのアイシャドウパレットのレビューもしたいなーと思ってるんだけどさ。海外コスメのアイシャドウとか色物のスウォッチやレビューは結構たくさんの方がやってるから敢えてスキンケアコスメをレビューしてってるんだけど…そろそろ色物やりたいよー!


f:id:cosmebung:20200906192611j:image

💛PRAI AGELESS Throat & Decolletage Creme

 Made in USA

 

Throat(スロート)ってなんじゃいと思ったあなた!分かります。学校で首はネックと教えられたもんね。だがしかし!カットスロートを知ってたおかげで私はググらなくてもすぐに首って分かったわよ!ゲームとか映画とか経済とか…後なんだ?マーダーケースとかあたりが趣味な方は分かる?かも。ちなみに私は中二病発症してた時期になんとなく覚えました…。

海外コスメで色々買い漁ったりしてると学校では習わない表現を知ることが多くて楽しいよね。セットじゃなくてバンドルって言い方したり、オファーって表現とか。

 

さて本題。(ようやく)


f:id:cosmebung:20200906192620j:image

 

すごくプルプルっと弾むようなクリーム。

所謂こっくりとしたクリームではなくてジェルクリーム。

 

個人的にはmioのブーブチューブ好きだけど、このクリームも嫌いじゃない使用感。割とlookfantasticのボックスとかに入ってくるので買ったことはなくても使ったことはあるよって方も多いはず。

 

一応ブーブチューブのレポ記事も貼っておきますね。

cosmebung.hatenablog.com

 
f:id:cosmebung:20200906192630j:image

 

ちょっと甘さのあるすっきりとした香り。昔なにかで嗅いだことのあるような少し懐かしさも感じる系の香りかな。キツイ感じは全然しなくてふわっとした優しい香り方なので苦手な人は少ないかな?と思います。


f:id:cosmebung:20200906192639j:image

ジェルのようなフワフワとしたエアリーなテクスチャーなのですごくよく伸びます。このミニサイズ2個目(だったかな?)現品のストックもありますが夏場とか汗ばむような季節でも使いやすい軽い付け心地。季節を問わず年中使える。

画像は分かりやすく多めに取ってますが。実際にはもう少し抑えた量にしています。プライの公式でもえんどう豆くらいの量って書いてます。ただ海外のえんどう豆は大きいのではないか?とも思うんだけどね(笑)でもそれくらいでも十分にデコルテから首までしっかり補えます。

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

 

ブーブチューブのレポ記事でも書いたけど、私は首に悩みがあってブーブチューブ使ってかなりいい感じになったのね。そこから交互で今まで使ってきてるけど、先にブーブチューブで首元が明るくハリが出てきたので感動はブーブチューブの方が大きかった。

でもプライのクリームもしっかりと保湿して首の状態を悪化させることなく良い状態を保ってくれてるので悪くはないはず。あらかた改善されてから使いだしたけど肌のきめ細やかさを感じるので結構気に入ってます。

 

海外利用者のレビューもざっくりとチェックしてみたんだけど、50代~60代の方に高評価を受けてる流れ。後は2週間から1か月使って変化を感じたって口コミも多い印象。

 

 

さーて。

そろそろメイク物のレビューしたいけど…どうしよ。

コスメのサブスクは【lookfantastic】のビューティーボックス