コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】mio Sun-drenched Body Wash【キラキラのグリッターと柑橘系の香りが夏らしい印象】

lookfantasticのアドベントカレンダーに入ってたmioのボディウォッシュのレビュー!ミニサイズで使い切りしちゃう前にレビューを残しておこうと思います。

ブラックフライデー前後のセールに向けて改めてコスメのストック管理して並べてみたら…壮観すぎて焦ってます💦ミニサイズが多いんだけど海外のミニサイズってそこそこ大きいんだよね。

たいてい私を含めコスメ好きな人の「今月ストック消費する!頑張る!」宣言は焼け石に水だったりするんだよね。…1か月頑張ってもストックは年単位であるんだもん。来年は前半半年は消費月間にしたいところだけど、あれこれ理由を付けてポチってるんだろうねー。


f:id:cosmebung:20200826042857j:image

💛mio Sun-drenched Body Wash 30ml

    Made in UK

 mioの新パッケージを手に取るのは何気に初めてかもしれない。シンプルだけどポップなカラーでなかなか可愛いんじゃないかな。


f:id:cosmebung:20200826043013j:image

 

本当細かいキラキラしたグリッター?ラメのようなものが入ってます。

柑橘系のさっぱりとした香りで夏を感じるボディウォッシュですね。海外のボディウォッシュって結構香りがキツイもの多いけど、これはかなり落ち着いた香り。


f:id:cosmebung:20200826052451j:image

 

軽い感触の泡立ち。海外のボディウォッシュって日本のもっちり濃厚クッションクリーム泡!ってタイプが好きな人にはあんまりおすすめ出来ないんだけど、私はこの軽い泡立ちが好きです。

洗いあがりもスッキリさっぱりしていい感じ💛泡立ててしまうとあのキラキラはどこに消えた?ってくらい分からなくなるし体にも残ってる様子はないので溶けちゃったのかな?

 

mioの製品ってどれも大きくハズレないから安心して使える!

今年のブラックフライデーでBoob Tube+(ブーブチューブ)買おうかなって思ってたけど、コスメのストック見てみたらネック&デコルテ用のクリームフルサイズとミニサイズであったのでどうしようかな…。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

 

もうね主人もかなり気に入ってずっと使ってるロレアルメンのシャワージェル。これは結構香りがキツイけどあんまり長くは残らないので加齢臭が気になるお年頃な旦那様をお持ちの方におすすめ!うちの主人は私と同じ40代で「あれ?加齢臭?」ってニオイがあったんだけど、これ使い始めてからかなりニオイが気にならなくなりました。

このシャワージェルもそうだし、脇用のデオドラントも消臭効果かなり高いんだよ!

 

 ロレアル パリ メン エキスパート ハイドラ パワー シャワージェル 300ml

 

大体400円くらいでlookfantasticで売ってるけどセールになると300円を切ることもあります。ウッディなメンズの香水系にある香りで何種類もシリーズがあるけど基本的なウッディな香りは一緒でなんとなくトーンが違う感じ。

 

↓クリックでサイトに飛びます。

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

 

今月は後半に珍しく毎日ブログ更新しましたが、来月からはまた普段通りのペースになっちゃうかもなー。ちゃんと毎日更新してたわけじゃなくて予約投稿してるだけなんだけどね🤣