コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】GROW GORGEOUS BALANCE shine-enhancing overnight mask【グローゴージャスオーバーナイトヘアマスク】

さてさて今回のレビューはちょいと使うのが手間でもあるグローゴージャスのヘアマスクでございます。後、グローゴージャスは全体的に香りがキツめで特に日本人の場合、香りの時点で嫌いな人が出そうなブランド。

不快感のあるクサイにおいではなくてキツイ香水みたいな香りなのでまぁ耐えがたいってほどではないし洗い流した後はさほど気にならないのであたいはまぁ許せる範囲。

香りのきついコスメやらケアアイテムが苦手な人にとって海外のヘアケアやバスアイテムは特に博打感があるけどグローゴージャスはそういった香りに敏感な方にはおすすめしにくいアイテムです。


f:id:cosmebung:20210605130554j:image

💛GROW GORGEOUS

BALANCE shine-enhancing overnight mask

今回あたいが使ったのはルックファンタスティックのビューティーボックスに入ってたミニサイズ。30mlです。あたい結構毛量多くて今ロングなんだけど、1回で丸々1本使い切っちゃいました。

細い髪質の方やショートの方なら2~3回使えるかな?

 

公式の使い方は夜寝る前に使用。乾いた状態の髪に塗布して頭皮をマッサージして十分に馴染ませた後、そのまま就寝。朝、起きてから洗い流す一晩置きのヘアマスクです。

 

あたいは出かける予定のない日中に使用し、夜洗い流して使いました。今はコロナであんまり不要な外出もしにくいと思うので塗布した状態で寝るのは不安な方はこういう使い方してみてはいかが?


f:id:cosmebung:20210605130601j:image

チューブの口はちゃんとフィルムが付いてます。

このフィルムを外すと…まぁまぁ香りが広がりますので香りに敏感な方はご注意くだされ。ただグローゴージャスのスカルプデトックスほどきつくはないかな?と思います。


f:id:cosmebung:20210605130608j:image
テクスチャーはゆるめ。ねっとりとした重めのヘアマスクとは違って、どちらかと言うとヘアミルクのような軽い感じ。洗い流さないアウトバストリートメントくらいの軽さ。

なので寝相の良い人なら軽くタオル巻いて寝ても気にならないと思う。あたいは壊滅的に寝相が悪く、寝てる間に引っ越ししちゃうんじゃね?レベルなので無理なのよね…。

 

さて日中使用して6時間後に洗い流してみたんだけど、流してる最中はほんの少しだけ指にひっかかる感じがあり。ただギシギシにきしんでひっかかる!ってほどではなくちょっとだけ気になるな~レベル。洗い流した後は普段通りにシャンプーとコンディショナー。シャンプーとコンディショナーはいつも使ってるのをいつも通りに使ったんだけどヘアドライ後も毛先までしっとりとしてするするの指通り。髪を結んだシュシュが滑り落ちるようなするする感とはちょっと違っていて、毛先まで水分を保ち続けているような感覚。髪の表面をコーティングしてるようなわざとらしさがない。

一晩経って翌日、更に翌日まで髪の手触りの良さは実感でき一晩置くだけあるなとは思うけど、やっぱり手間だよねー。一応この製品はスペシャルケアではなくデイリー用っぽいんだけど毎日使うのはちょっとハードル高い。朝の忙しい時に洗髪するとしたら生活スタイルがガラリと変わっちゃうもんな…。

 

後、やっぱり髪に香りが多少残っちゃうから人によってはそこがネックになるかも?

これはlookfantasticのボックス経由で入手したので持ってる人もいると思います。コロナでおでかけを控えてて巣ごもり予定の日に使ってみるといいよ!