コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】Sleek MakeUp Matte Me Ultra smooth matte lip cream

さーて今回のレビューは…うぬ。

先に言っちゃうとね、断捨離前に残しておこうと思ってるコスメですの。と言うのも、このスリークのマットリップはちょこちょことボックスに入ってくるアイテムなんだよね。海外コスメに慣れてる方はまぁ知ってると思うけど、海外コスメ初心者さん向けに注意を促す意味も込めてレビューを残しておこうと思い書いてるとこ。


f:id:cosmebung:20210605184827j:image

💛Sleek MakeUp

 Matte Me Ultra smooth matte lip cream

 Made in CHINA 

あたいが所有しているのが2色あったので両方をお見せしたいと思います。


f:id:cosmebung:20210605184834j:image

カラーは上が「037 FRENCH FANCY(フレンチファンシー)」で下が「1039 VELVET SL;IPPER(ベルベットスリッパー)」になります。フレンチファンシーは結構明るめのピンクでベルベットスリッパーはワイン系の色味。


f:id:cosmebung:20210605184841j:image

割と見たまんまの発色。上のベルベットは気になって購入した物で下のフレンチはルックのビューティーボックスで2本入手。ベルベットは選んで購入してるので色味は気に入ってたんだけど、ちょっと乾燥が酷くて買ったものの出番があんまりないッス💦

塗り心地はヌルヌルスルスルでスムーズなんだけど、あらかじめ保湿をかけててもカサカサになって唇が死ぬ。これはまぁ肌質もあると思うけども。


f:id:cosmebung:20210605184847j:image

塗ってからティッシュオフ。

手首に付けてるからフラットに見えるけど実際にくちびるに塗るとちぃとばかし縦ジワが目立つのでグロスやトッパーが必要。

 

とはいえマットリップはある程度乾燥するし縦ジワも目立ちやすい。なのでこれだけで一方的に良くない、悪いとは言えないんだよね。あたいが使ってみてイマイチだなと思ったのは次の2点。


f:id:cosmebung:20210605184854j:image

まず1点目。ティッシュオフしてから5分くらい放置して軽く指先でこすった状態。こんな感じすごくヨレやすい、スライドしやすいので輪郭からぼやけた状態ではみだしてることが多いのよ。


f:id:cosmebung:20210605184901j:image
そして2点目。やたらスライドするくせに落としにくくて一度塗ったら完全に落とし切るのに時間がかかりすぎるんだよ。👆は手首なので強引にクレンジングシートでゴシゴシとした画像。クレンジングシートを見て貰えばどれだけ悪戦苦闘して擦ったか分かってもらえると思う。それでも肌にはまだしっかりと残ってるよね。

これをくちびるでやるとなると…想像してもらえたら…。

 

実は海外レビューはそこまで悪くない商品なんだよね。だから合ってる人には使いやすいリップなのかもしれない。ただ低いレビューやそこそこ高いレビューの中にも「落とすのに苦労する」って内容が多かった。

まぁ元々がそんなに高いリップではないしプチプラの中に入る価格帯ではあるのでそれなりなリップかなってのがあたいの印象。

 

手元に同じのを持ってて試してみようと思ってる方は使う時にちょっと注意してね。特に乾燥肌や敏感肌、くちびるが荒れやすい方は使用前に十分保湿をかけるか手の甲や手首に試してみてクレンジングまで経験してみてから使うのをおすすめするよ!