コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2022年3月★その①~パウチをカウントするのはどうかと思う?あたいは思わない!

はい!3月!早々に使い切りコスメを記事にしとくよ!…まぁ正式には2月に使い切ったアイテムもそこそこ入ってるんだけど…気にしない。

 

f:id:cosmebung:20220302052513j:plain

全体はこんな感じ!まともな現品フルサイズは1点のみで他はパウチやミニサイズ。そういえばSNSとかで「使い切りコスメでサンプルパウチを載せるのはどうよ?」みたいな意見をたまに目にするんだけどさ。…コスメ垢のサンプルパウチの多さを侮ってはいけない(笑) 後ね使い切りコスメってコスメレビューがメインではないよね。あくまでも「使い切ったぜ!」と記録するもの。どちらかと言うと断捨離とかダイエット記録とかに近いと思うの。備忘録なんだからさパウチをカウントするかしないかはやってる本人が決めればいいことだと思うのよね。パウチ1包でまるで1か月使ったかのような長文レビューとかされたら「ん?」ってなるけど🤣

 

f:id:cosmebung:20220302055901j:plain

  • ワフードメイド 酒粕の湯
  • バスコンフィ ゆずの湯
  • GARNIER HAIR FOOD PAPAYA 3-IN-1 HAIR MASK
  • CHRISTOPHE ROBIN HYDRATING MELTING MASK

入浴剤が2包とヘアマスクが2点。ガルニエは水クレンジング(ミセラークレンジングウォーター)が割と人気だよね。今回はじめてヘアマスクを使ってみたんだけどあたいは嫌いじゃないな!ボディショップの商品が好きな人は好きそうな香りだち。ヘアマスクにしてはゆるめのテクスチャーでとぅるんとぅるん!系ではなくてどっちかって言うとあっさりとした使用感。

クリストフロバンのヘアマスクはコンディショナーのようなゆるいテクスチャー。放置時間2分で手軽。同ブランドのクレンジング  スクラブ  シーソルトと合わせて使用。これ凄く好きなんだけどめちゃくちゃ髪がきしむんだよね。シーソルト入ってるからきしむのは仕方ない!と思ってたけどこのメルティングマスク使うとするんっ!と落ち着くので使いやすかったよ。

 

f:id:cosmebung:20220302062248j:plain

  • VT CICA CAPSULE MASK ×4
  • ESPA POSITIVITY BATH & SHOWER GEL
  • セラフォア オールインワンヴェール ライトベージュ

黒龍堂さんはえぇアイテムだすのぅ。セラォアオールインワンヴェールは本当に使いやすくて気に入った!現品買いたいな~と思ってるけど…ストックがね💦ちょっとそこまでの外出の時にぴったりな化粧下地&ファンデーション。綺麗なすっぴん!って感じの仕上がりでライトなメイクにぴったりの商品だと思う!

 

f:id:cosmebung:20220302063338j:plain

ラストはサンプルパウチ!

  • ジョイエッロ 乳液
  • カレイドエビーチェ リッチエクストリームクリーム
  • ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

パウチはねーあんまり語ることがないです(笑)

 

今回はこんな感じでフィニッシュ!今月はメガ割でイニスフリーの気になるコスメを買ったのでこの分使い切りも頑張るぞ!先月のアッププラスのビューティ定期便が意外と点数少なめ(しかし現品多め!)だったので調子づかないように気を付けないと。

 

ameblo.jp

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 22点
+変動なし

OUT 50点
+13点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

明日は忘れず狙いのアヌアギフトセットをゲット出来ますように✨

👆クリックで商品ページに飛びます。

完売したから再販はもしかして争奪戦になるのかなー?とちょっと心配してるけど買えなかったら買えなかったで「イン増やさなくて良かった!」と思うようにする😑

 

 

cosmebung.hatenablog.com