コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメ】lookfantasticブラックフライデー購入特典ミステリービューテイーボックス【ルックファンタスティック】

ルックで15000円以上購入でついてきたフリーギフトのミステリービューテイーボックス。予想通りの2021年6月ボックスでした♪

 

f:id:cosmebung:20211127164247j:plain

いいよねー良い内容だよねー。

 

今更今年の6月ボックスの紹介するってのもちょっと変だけど、今回のセールで入手した人も多いと思うので使い方説明がてら記事にしておこうと思います。

 

f:id:cosmebung:20211127164708j:plain

SO ECO Gentle Facial Buffer

Made in China

洗顔用のバッファー。日本はあんまり洗顔用クロスとかバッファーって使わないからなじみがない人もいると思います。こういうの使わないわ~って方は台所用スポンジとかお掃除用クロスにするとイイよ。

 

f:id:cosmebung:20211127165354j:plain

Dr.Lipp TINT 100% NATURAL MOISTURISING COLOUR

8ml Made in China(※)

このシリーズ使ったことあるけど所謂ティント機能はないと思ってくれた方がいいと思います。ほんのり薄付きの色付きリップバームみたいな感覚。グロッシーなルックに仕上がるけど持ちはやはり色付きリップ程度です。

※このボックスに入ってるミニサイズ本品にはメイドイン表記ないけどフルサイズが中国製だったから多分このミニもそうだと思います。

 

f:id:cosmebung:20211127170521j:plain

PHILIP KINGSLEY STYLING FINISHING TOUCH

20ml Made in UK

ヘアスタイリングセラム。タオルドライした髪か乾燥させた髪に使います。うねりも軽減させてくれるらしく使う時に髪の中腹から毛先にかけて使ってねとのこと。

 

f:id:cosmebung:20211127171038j:plain

BALAMCE ME Pre And Probiotic Cleansing Milk

30ml Made in UK

濡らした肌に使うクレンジング。海外のミルクレって大体メイクリムーバーとしては弱めなので物足りない場合は洗顔として使うのもあり。海外ミルクレってメイクオフ力が低いっていうよりがっつりメイク落とすならクロス併用って感じだよね。

 

f:id:cosmebung:20211127175639j:plain

RITUALS The Ritual Of Jing Mild Body Scrub

70ml Made in Netherlands

リチュアルズのボディスクラブ。手の甲で少し試した程度だけどスクラブはかなり粒子が細かくて軽い力でマッサージしたほうがいいみたい。そして洗い流したら意外と保湿感あり。薄くオイルを馴染ませたような質感で冬場でも使えそうな雰囲気。

 

f:id:cosmebung:20211127200129j:plain

ESPA 24 Hour Replenishing Eye Moisture

7ml Made in England

あたいエスパ大好きだけどこれはお初のアイテム。7mlなのでかなり小さく感じるけどフルサイズでも15mlで9000円くらいする商品、アイクリームなので少ししか使わないし約半分のサイズで意外とたっぷり使えそうです。

 

コスメのサブスクは【lookfantastic】のビューティーボックス

 

と、こんな感じ!

今回は特に注意点のあるアイテムはないけれど、ティントをティントとして使うとガッカリする可能性高いので色付きリップ程度に考えておけばOKかな?って感じ。

 

ってことでインアウト集計!

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 473点
+5点 今回記事分

※バッファーはノーカンで!

OUT 517点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

マイナス44点!…なんだけど、まだ手元に紹介してないボックスが2箱。そして来月はアッププラスのビューティ定期便が来るのでヤバイんだよねー。Qoo10のメガ割はなんとか堪え切った!と思ってたけど、期間延長で欲しかったファンデーション買ってしまいましたわ。あたいちょろすぎ😇

 

www.qoo10.jp

気に入って使ってるラネージュのクッション。色番23N使ってて、23Nのネオファンデーションがブラシとセットになってたのでついつい💦

コスメのストック考えちゃうと買っちゃいけないよな~と思いつつもmeltのミステリーが気になってしゃーない…。んー我慢我慢。