コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

lookfantastic Beauty Box 2021年1月★ルックファンタスティックビューティーボックス到着!【海外コスメ】

新年一発目のlookfantasticビューティーボックス!

そして今月で最後ですわい!

 

うん。面白かった!

面白かったけど、しばらくは買わないと思う。

 

ボックスを半年契約で購入したら2019年のアドベントカレンダーが半額で買えるってキャンペーンがあってアドベンドカレンダー半額狙い&その後に控えてたビューティーチェストや2020年のアドベンド、ブラックフライデーや独身の日限定ボックスとかがビューティーボックス契約者の特典で安くなるのを狙って契約したんだよね。

 

しかーし。

結果、ボックス契約特典のメールは来たけどいくらクリックを踏んでも適応されない、特典利用で値引きされて購入したのにその後一般の人の方がかなり安く買えたってパターンであんまり恩恵を受けられなかったんだよね…。

 

だから当分はいいやー。

 

ただやっぱり海外コスメ初心者さんにはおすすめではありますわよ。

海外コスメって本当はじめの内は見たことも聞いたこともないブランドばかりで何から手を付けたらいいか分からないよね。そういったブランドを知るために3か月とか半年で契約するのはアリだと思うよ!

ボックス自体の内容は悪くないしね。日本のサブスクリプションボックスに比べたら大きいハズレもないし、在庫処分感満載の詰め合わせボックスになることもないしね。


f:id:cosmebung:20210123091520j:image

 

って前置き長―!

 

今回はねボックス開けた途端にブワッと香りが広がって「何か漏れた!?」と一瞬ビビっておりました。犯人はこやつ👇

 

f:id:cosmebung:20210123091602j:plain

💛dr.botanicals

 Av Cleansing Bar

   100ℊ MADE IN TURKEY

ドクターボタニカルズのアボカドとキュウリのクレンジングバー。パッケージをシンプルにして箱に直接石けんが入ってるので香りが広がってたのね!こういう環境に配慮した梱包はとってもいいことだと思うの。

いわゆるメイクを落とす目的のクレンジングって感じではないと思います。顔も体も洗えますよ!な日本で言うとこの牛乳石鹸的な感じ?メイクをクレンジング、じゃなくて肌をクレンジングって意味ね。露出も多く汗をかいて汚れやすい夏場に使いたいクレンジングバー。キュウリの香りも夏っぽいんだよね♪


f:id:cosmebung:20210123091531j:image

💛STARSKIN

    NOURISHING DOUBLE-LAYER HAND MASK GLOVES

    MADE IN KOREA

パックはボックスとかで結構色々入ってきたけど手用のパックは初めてかもしれない。今コロナでアルコールを年中触るじゃない?結構手が荒れるんだよね。

 

あたい日本のサブスクでヤダなーって思うのが季節感を無視して入れてくること。例えばもう夏目前なのにワセリン系のどっしりとした重めの保湿クリーム現品ドーン!みたいな。

ルックもそうだし他の海外のボックス(日本に発送できないけど見ちゃうの多い!)も季節感を大きく無視したようなラインは入れてこないんだよね。ちゃんと考えて合わせてくれてるんだなって感じる。


f:id:cosmebung:20210123091541j:image

💛SVR

 HYDRALIANE LEGERE

   Intense Moisturising Cream

   40ml  MADE IN FRANCE

SVRの顔(&首)用保湿クリーム。24時間ハイドレーディングで乾燥が気になる方&季節向けのスキンケアアイテム。敏感肌の方にも使えるみたいです。


f:id:cosmebung:20210123091551j:image

💛SO ECO

    Complexion Sponge

あれば嬉しいドロップ型のスポンジ。日本の場合は梅雨時期に使うの控えたほうがいいかな~と思います。化粧が崩れやすくスポンジが乾きやすい夏場がベストかな~。

f:id:cosmebung:20210123091613j:image

💛GROW GORGEOUS

    BALANCE shine-enhancing overnight mask

 30㎖ MADE IN UK

グローゴージャスのヘアマスク。なんだけどこれ使い方がめんどうく…ちょっと手間がかかるタイプだね。グローゴージャスは割と好きなブランドでもあるんだけど使うの少し先延ばしになりそう…。いやこういうめんど…手間がかかるアイテムこそサクッと使っちゃうべき!

 

ってことでまずは公式の使い方。

使うのは夜。乾いた状態の髪で使用。髪と頭皮につけて頭皮をしっかりとマッサージ。そのまま寝て翌朝シャンプー&コンディショナー。

 

まずねグローゴージャスだから香りが結構きついかもしれない。そして夜は体だけ洗って翌朝髪だけ洗うってのも人によってはなかなか難しいかもしれないよね。ヘアマスクをつけたまま寝るのも抵抗がある人いそう。

ただこういう一晩置くタイプのヘアマスクは海外だとめちゃくちゃ珍しい訳でもないんだよね。スタンダードではないと思うけど。一晩置くのはちょっと無理だなーって方はお休みの日で巣ごもりdayに使うのをおすすめするよ。朝~昼に使って夕方~夜に洗い流すって感じで時間帯をずらしてみると良いよ!


f:id:cosmebung:20210123091625j:image
💛SLEEK
 Matte Me Ultla smooth matte lip cream

 6㎖ MADE IN CHINA

スリークの液体マットリップ。これはカラーがランダムだったんだけど私のとこに来たのは「FRENCH FANCY」で外から見た感じ結構ピンクなのかな?と。

色違いで同じシリーズを使ってるけど…まぁまぁ乾燥するので塗る前に必ずリップクリームなどで軽く保湿してから使ってねん!

 

コスメのサブスクは【lookfantastic】のビューティーボックス

 

と、今回の内容はこんな感じ!

半年間割と毎月楽しめたな~。半年間届いた中でに良かった物もあったしね♪

f:id:cosmebung:20201012141412j:plain
f:id:cosmebung:20200918131517j:plain
f:id:cosmebung:20200918131509j:plain
f:id:cosmebung:20200825004346j:plain

👆お気に入り&好きになったアイテムの一部。

この中でもGLOVのヘアタオルは本当にめちゃくちゃ気に入って使ってます。タオル生地がフワフワで気持ちいいしドライヤー忘れて巻いたまま寝ちゃったことも何度もあるんだけど翌朝髪サラサラしてない?ヘアドライ忘れた割にはコンディションが良いんだよね。

まだまだ開封してないのもたくさんあるしこれから使っていくうちに気に入るアイテムも増えてくれると思います。そうだよ、今年は消費するのだよ。(もう何度言ってるか分からないけど自分に暗示をかけてるんだよ!)

 

今日はビューティーリッシュの福袋が届く予定。

また届いたらネタバレ記事をアップしたいと思いますのでお楽しみに♪