コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】Jouer lip enhancer shine balm ジュエ リップエンハンサー シャインバーム

今回は海外コスメレビューでございます。Beautylishの福袋に入ってきたJouerのリップバームでございますわよ!いや、うん。過去に物撮りしてレビュー書こうと待機してるコスメもたくさんあるんだけどさ…。


f:id:cosmebung:20210215001413j:image

💛Jouer LIP ENHANCER SHINE BALM

 4ℊ Made in KOREA

アメリカのコスメブランドらしいんだけど「Jouer(ジュエ)」って名前で勝手にフランスだと思っていました。

 

韓国製。いやなんかさこういうメタリックな質感のボディに箔押しで花のデザインってなると何となく韓国とか中国コスメっぽいイメージがあるんだけど分かる?キャットキンとかズーシーとか。そこらへん。


f:id:cosmebung:20210215001423j:image

 

カラーは「Poppy」。ボピーというだけあってオレンジを感じる赤。

ザ・ポピーレッド!って色味。


f:id:cosmebung:20210215001432j:image

 

グリグリっとつけるとこんな感じ。

リップバームなので塗り心地はかなりスムーズ。

 

若干香りが気になるかなー。

昔の口紅によくあるあの香りが薄っすらとする。本当に薄っすらなんだけよね。きつくはないから気にならない人も多いと思うんだけど、フワッと香ってくるので余計に気になるとでも言いましょうか。


f:id:cosmebung:20210215001441j:image

 

色はぼかすとかなり使いやすい。

正直届いた時は「ウゲーっ!また赤いリップじゃーん!」と思ったもんだった…。指でポンポンとぼかすと血色感がアップして「あたい元の唇の色が綺麗なんすよ、テヘヘ。」と言いたくなります。

 

後どうでもいいけど👆の画像をサムネで見るとリストカットみたいに見えてビビりました。けしてメンヘラかまってちゃんではないのであしからず。かまってちゃんではあるけどねっ!


f:id:cosmebung:20210215001454j:image

 

ティッシュで拭いても薄っすらとした色が残るのでマスク生活の今はかなり使いやすいリップだと思います。ただ逆に私はマスク着用で余計に香りが気になったってのもあるなぁ。

 

後ねー。

乾燥する。

薄く付けてもなんっか乾燥するんだよね。

 

気になって海外のレビューも見てみたんだけど、評価の低いレビューはやはり私と同じく「香り」と「乾燥」について書いてる方が多かったです。今回ビューティーリッシュの福袋経由で入手したからまぁ許せるけど、購入してこの使用感だったらガッカリ感は否めなかったかも。価格は2000円くらいなんだけど、このリップ気になってる人がいたら「キャンメやちふれの方がええぞ。」と耳元で囁きたいくらい。


f:id:cosmebung:20210215001503j:image

見た目はカワイイんだけどねぇ…。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 41点
+1点 モニター品

OUT 29点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------