コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】bellapierre Kiss Proof Lip Creme & Finish【ベラピエール リップグロス】

今回のレビューはベラピエールのリップグロスになりますが、まぁあたいちょいちょいベラピエールはあんまり好きじゃないって発言してるんでね。そういう事っす。


f:id:cosmebung:20210605185031j:image

💛bellapierre  kiss  proof lip creme

💛bellapierre kiss proof lip finish

色付きがリップクリームで透明がフィニッシュ。色をのせた後、透明のリップフィニッシュでツヤ感を与えつつキープさせる感じなんだけどね。まぁ、うん。

 

ルックファンタスティックのビューティーボックスとかで自力で購入しなくてもちょいいちょいベラピエールって入ってくるよね。でも何というかなんとも言えない使いにくさがあるブランドだよね。今までベラピエールのコスメで感動したことはないんだなぁ。

これはねベラピエールが良くないブランドって訳ではなくて、ベラピエールの作り出すルックが日本人向けではないってのが大きいんだよ。このリップ然り。


f:id:cosmebung:20210605185038j:image

まずは色付きのリップからレビューするわね。

これアイシャドウかってくらい細かいラメがたっぷり入ってるのよ。実際に唇にのせると「これが似合う人は日本人ではなかなかおらんじゃろ」ってレベルでメタリックなハレーションを起こすんだよね。

ベースはピンクで金ラメがメタリックに輝いて偏光するからアイシャドウだったら…と思わせる発色。いや本当これがアイシャドウだったら逆にみんなに勧めてるわよぉ。

 

そしてこれまた厄介なのが一度つけると唇の縦ジワに入り込んでなかなか落とすの大変ですのよ。ホールド力はあるくせにラメはスリップすんだもの。

あたい一応レビューする時は最低数日は使って色々試してからするようにしてるんだけど、もちろんこのリップで外出は不可能。室内で試したんだけど飲み食いしてるとラメが口周りにスリップしてチラチラするんだよね。正直体内に入り込むことを考えると使いたくないなぁって。


f:id:cosmebung:20210605185043j:image

そしてリップフィニッシュ。

これはまぁ100%ジメチコン(シリコーンオイル)なので、そりゃ塗ったらツヤツヤになるよねって感じなんだけども…。


f:id:cosmebung:20210605185049j:image
ティッシュオフするとラメラメが悪目立ちするんすけどー!!!

そしてこのリップフィニッシュがラメをスリップさせやすくなってるような気がする。色味云々や乾燥とか崩れた時の汚さは抜きにしてリップカラーの色を付けてそのままのほうが色持ちは良いんだよね。

f:id:cosmebung:20210705062313j:plain
f:id:cosmebung:20210705062321j:plain

そして塗布するタイミングや力加減を間違えるとベースに塗ったリップの色がすごいスライドして妙なことになるんだわい。もやもやのまだらになっちゃうんだよね。だからこのフィニッシュだけでも使おうって気にもならない。

 

まぁこういうニーズのないレビュー記事って本当あんまり役には立たないんだけど、ルックファンタスティックのビューティーボックスとか限定ボックスとかに入ってきた時にアイテムが違ってもどんな感じのブランドなのか多少参考になるかなと思って書いてる。

やっぱねーイイモノの方が書いてても楽しいし、見てくれるのは分かってるんだけどこういう自分に刺さらなかったアイテムや苦手なブランドのレビューももしかしたら今後誰かの役に立つかもしれないと淡い期待を込めて書いてる!

 

でも次はお気に入りをレビューしたいわん!🤣