コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年2月★その②

ふぅー。

コスメのインアウトを記載しだしてからというもの思いのほかストックが減ってない現状にため息モレモレでございまする。


f:id:cosmebung:20210214230623j:image

 

前回の記事で一気にストックが増えプラスに転じまくってしまったのでここでサンプルパウチ系を消費してマイナスに転じさせたいとこだけどまぁその裏技は後半でもいいか!


f:id:cosmebung:20210214230632j:image

💛サロントーキョー シャイニグヴェール シャンプー&コンディショナー

コスメのサブスク取ってるとシャンコンパウチ溜まるのでサクサクと使っていくようにしてるんだけど、毎日同じシャンコン使ってると気分転換になって良いよね。


f:id:cosmebung:20210214230638j:image

💛ヴィタブリット ターミナリアファースト プロフェッショナル

 120粒入り タブレット

血糖値の上昇が気になるお年頃なわけよ。血糖値を毎日計ってるわけでもないので効果云々は実感しないけど心強いよね、サプリって。


f:id:cosmebung:20210214230646j:image

💛bubble T Salted Caramel Bath Fizzies

lookfantasticとのコラボ商品でビューティーボックスに入ってきた入浴剤。開封した時に「ハワイのワイキキビーチのにおいがするぅー!」と思いました。以上!(笑) いやバブルTの商品って見た目とかカワイイんだけど何かしら特記することがあんまり思いつかないんだよね。


f:id:cosmebung:20210214230652j:image

💛エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュ

 洗顔料 105g

これはジェルタイプの洗顔料で泡立てないタイプ。個人的に結構好きな洗顔でした。ただやっぱりクセで泡立てネットをすぐに手に取ってしまうよね。分かる?


f:id:cosmebung:20210214230659j:image

💛Omorovicza Hungary Mist

 30ml

ミニサイズになるのかな?誰もが一度は使ってみるがよいと言う(多分)オモロヴィッツアのハンガリーミスト。香りも良いし保湿感もありイイ女になったような気分にさせてくれるよね。錯覚だけど。現実は鏡の向こう側にあるのじゃよ。

買うかって言われると分かんないけどボックスとかで入ってたら嬉しいなってアイテム。個体差だろうけど横にするとボトルから液が漏れるので持ち歩きには不向きでした。


f:id:cosmebung:20210214230706j:image
💛アクセーヌ モイストバランス ローション

 化粧水 30ml

ミニサイズの化粧水。非常に使いやすくようございました。これは雑誌付録で付いてきた分だと思います。

 

雑誌付録と言えば最近の雑誌付録についてくるコスメはかなり凄いよね。先月のViViなんか色は選べなかったけどエトヴォスのリッププランパー現品だったし、サンプルでもごろごろいくつも入ってきたりなんてもう当たり前だもんね。あたいがヤングの時はたま~に貼り込みでサンプルパウチが付くくらいだったわよ?

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 40点
+変動なし

OUT 29点
+今回の記事分6点

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

来月はアッププラスビューティー定期便がないので消費を加速させてマイナスに転じさせられると思ってるんだけど、もう買い控えのストレスが半端ないッス!何か買いたい病にかかってますがここを乗り越えないとストックはいつまでも減らないよ!と言い聞かせています。買わなくても困らないくらいストック多いってことを忘れちゃいけない…。