コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【Qoo10メガ割】FLOWER KNOWS LOVE BEAR 7点入りスペシャルセット購入【中国コスメ】

何か中国コスメブランド1つくらい手を出してみたいなーと思っていて見た目優先で購入したフラワーノーズのラブベアセット。

 

 

国内配送だったので注文してから数日で手元に届きました。Qoo10メガ割期間に購入。メガ割クーポンとショップクーポン利用で2736円でした。ここのアイシャドウパレット1枚の販売価格より安いってどういうこと!?

 

www.qoo10.jpkakkko

👆今見たら完売していましたが復活はしそうな気がします。

 

箱のパッケージもさることながら本体ケースのデザインも可愛いのなんの!これはクマ好きさんにはたまらないと思います🧸

💛9色アイシャドウパレット キャラメル抹茶

色味的には秋冬に使いたくなるような配色。上段の中段の組み合わせで夏、下段も取り入れて秋冬って感じで使えそうだから意外と年中使えそう。

粉質に関してはアイシャドウパレットだけじゃなくこれから紹介するファンデ、チークともに柔らかめ。エアリーな感じとでも言いましょうか。ブラシでサっととっただけでも結構削れてる感じはする。ふわっとしてる。

アイシャドウは発色良いしカワイイと思うよ!

 

💛ラブベア ブラッシュ レッドワインチョコレート

割と使いやすい色味のブラッシュ。健康的で存在感のあるカラー。

 

💛ラブベア シェーディングパレット

見た目より薄付きでシェーディング初心者さんでも取り入れやすいんじゃないかな?と思います。ハートの左上の白はハイライト、その下がノーズシャドウになっていてこれ一枚で陰影付けは完了。

 

💛ラブベア ファンデーション 02ナチュラルオークル

💛ラブベア ファンデーションケース ラスティックレッド

7点セットですが、ケースとリフィルはバラバラでそれぞれ1点とカウントされています。ファンデーションは正直カバー力を求める方にはかなり物足りないかも。ファンデーションというよりはフェイスパウダーっぽい感じがします。普段クッションファンデやリキッドファンデ使ってる方がいきなりこれをメインで使うのは難しいかな~?

 

💛ラブベア マットリップスティック キャンディーベア

ケースはマグネットタイプ。いいよね。マグネットケース。そしてリップ本体にはハートとクマちゃんのデザインが…カワイイぜ!マットだけどそこまで乾燥もしないし発色も見た目よりやわらかくて使いやすい。

 

💛チェリーラブ レングスニングマスカラ

 センティッドタロマッシュ

今回唯一ベアシリーズから外れています。結構な紫!これは普段カラーマスカラを使わない方には使いにくいアイテムかもしれませんね。でもイエローメインのアイメイクと合わせると可愛いので個人的にはおすすめなカラー。

 

と、こんな感じの内容でした。

パン系(アイシャドウパレット、ブラッシュ、シェーディング)は全体的に柔らかい印象。以前ZEESEAのアイシャドウパレットをテスターした時も柔らかいなと思ったんだけど中国コスメはこういう感じなのかしら?

メガ割での購入価格を考えると使えるしありだけど、普通に単体で買うかと言われるとちょっと悩むな。気になる方はメガ割で安くなってる時にセットで買う方が良いかも。年代的にはやはり若い子向け。元々の肌の悩みが少ない年代にはあり。特にファンデーション。シミなどの肌悩みの多い年代には物足りないかな。でもアイシャドウパレット狙いなら30代40代でも使えるのであり。

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 156点
+6点 今回記事分

OUT 142点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

さて。アッププラスのビューティ定期便の発送連絡メールが届きブルブルと震えています…。怖いよー怖いよーコスメ怖いよー(まんじゅこわい的な)