コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年12月★その②~年内インアウトはプラスを覚悟しております…。

今月2回目の使い切り&断捨離コスメ。

いやー思いのほかアッププラスのビューティ定期便の中身がボリュームあってサンプルとかもねたくさん入ってたので年内はもうマイナス諦めました。

 

f:id:cosmebung:20211210224521j:plain

今回はちょっと断捨離も多めです。

 

f:id:cosmebung:20211210224618j:plain
f:id:cosmebung:20211210224622j:plain
  • GROW GORGEOUS BALANCE shine-enhancing overnight mask
  • MYVITAMIN RELAX SHOT
  • リソウ リペアリキッドファンデーション イエローオークル
  • リソウ リペアリキッドファンデーション ピンクオーク
  • melt cosmetics MOLTEN METAL LIP GLOSS 1942
  • melt cosmetics MOLTEN METAL LIP GLOSS evoke

メルトのリップは👇ここでスウォッチ&レビューしています。

cosmebung.hatenablog.com

 

f:id:cosmebung:20211210225323j:plain
f:id:cosmebung:20211210225318j:plain

断捨離コスメ4点。

  • Jouer lip enhancer shine balm poppy
  • LORD & BERRY Crayon Lipstick #3405 Intimacy
  • bellapierre Shimmer Powder SP042 Exite
  • 資生堂 アイブロウペンシル

Joureのリップはパケ可愛いし色味も悪くないんだけど香りが苦手なのとちょっと唇が荒れるので手放します。ロード&ベリーのクレヨンリップは同じ色を持ってるから交換。ベラピエールパウダーもストックで同じ色があるので交換。資生堂のアイブロウは出番がなくなってきたので手放します。

 

f:id:cosmebung:20211210230040j:plain
f:id:cosmebung:20211210230045j:plain

あたいが絶対おすすめしないブランド(笑)

  • Rude LONDON METROPOLIS 14 colors eyeshadow palette

処分する前にパンを削ろうと思って中途半端に削れてます💦Rudeはインディーズコスメになると思うんだけど、なんつーかイマイチ。ブレンディングした時に間延びする感じで他の色と合わせてもなんか締まらないんだよね。配色とコンセプトは良いんだけど発色も悪いし個人的にはおすすめしないブランド。

 

悪ふざけでネタ枠で買ったコスメだけど実際に触ってみないとこのアイシャドウのイマイチさは分からないと思う…。まだ数枚持ってるので次に処分する予定。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 540点
+1点 提供品

+45点 購入品&サンプル

OUT 545点
+11点 今回記事分

+2点 処分(撮影忘れ💦)

+5点 友人に譲渡!(押し付け!)

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

サブスクと店頭購入&サンプルでちょっと増えました…ちょっとどころではない。

ameblo.jp

ビューティ定期便で届いたサンプルたちは年内にせっせと使い切るべく頑張って消費していこうと思います。パウチも1カウントなのでギリギリ逃げ切れるかな~なんて(笑)

 

ツイッターで欲望をぶつけたら挙手してくれた心優しいフォロワーさんたちとグループ交換日記をすることになりました💛めちゃくちゃ嬉しい!来年は本気で買い控えしないと本当にウヤバイなーと思ってて、コスメ物欲を交換日記にぶつけようと思っています。フヒヒ。