コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】RITUALS The Ritual of SAKURA celebrate each day body scrub リチュアルズ ボディスクラブ

ルックファンタスティック2020年アドベントカレンダーに入ってた「RITUALS The Ritual of SAKURA celebrate each day body scrub」をレビューするわよ!


f:id:cosmebung:20201026082915j:image

💛RITUALS

 The Ritual of SAKURA celebrate each day body scrub

 Made in Netherlands

 

サクラの香り&ライスミルク配合が売りの日本をコンセプトにしたリチュアルのボディスクラブ。パッケージに「桜」の漢字が入っていて海外コスメっぽさがないよね(笑)

 

使用方法は濡れた体に使ってマッサージ。

週に1~2回を目安に使ってねとのこと。

 


f:id:cosmebung:20201026082932j:image

 

蓋を開けてシートをはがすとブワッーと桜の香りが広がります。

 

これね好き嫌い分かれるポイントでもあると思います。

特に日本人にとっては桜ってふと漂うような優しい香りじゃない?桜餅や桜の塩漬け入り緑茶とかも本当にほのかだし桜の儚いイメージが香りにも表れていると思うの。

元々香りの強いバラやユリとかだったらインパクトのある香りが「エレガント」に繋がる場合もあるけど、日本人にとっての桜のイメージとは少しかけ離れた強さがあるんだよね。そう香りが若干キツい。

 

そしてこれまた日本人は強烈な花のにおいを嗅ぐと「トイレの芳香剤」に直結する人も結構多い。(金木犀の香りを嗅ぐとトイレをイメージするのは元々匂い消し目的で汲み取り式の側に金木犀を植えたからだしね。)だから人によっては「トイレの芳香剤」と感じる人もいそうな香り。

 

ただあたいは鼻が(も?)ポンコツなので普通に「うひょー!風呂場が良い香りー!」とはしゃいで使っています(笑)


f:id:cosmebung:20201026082941j:image

 

中身はサラッとしたオイルっぽさのある水分とザクザクした砂糖のスクラブって感じ。


f:id:cosmebung:20201026082949j:image

 

少し角のある粗目のスクラブ。

意外とマッサージしてみると攻撃的じゃなくて程よく心地の良い刺激を感じる程度。ふくらはぎなんか本当心地よくて疲れがほぐれる~。


f:id:cosmebung:20201026082958j:image

スクラブは完全になくならなくて角が取れて小さくなったなって感じるくらい。というかマッサージを続けたら消えてなくなるのかもしれないけど、あんまりやりすぎるのも肌への負担になるしと思って「角が取れて小さくなったな~」と感じたら終了にしてる。

 

そして使用後が本当つるすべでお風呂上りに慌ててボディクリームを塗らなくても全然平気なくらいしっとりとした感じ。ベタっとするわけじゃなくて薄ーくオイルでコーティングされてるような感覚。所謂皮膜感とはまた違う感覚なんだよね。

ただ肌質によっては油っぽく感じる人も出てくるかもしれない。私は寝る時にボディクリーム塗っとかないと痒みで目が覚めるタイプだからこのオイル感は嫌いじゃなかったな。

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】