コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】mio Boob Tude+ ミオブーブチューブ【ガチレビュー】

使い切る前にレビュー残しておきたいスキンケアアイテム結構たくさんあるんだけど、いっつもレビュー残す前に使い切りしちゃうんだよね💦アイシャドウとかプライマーとかメイク物のレビューもしたいな~と思いつつ、メイクアイテムはなかなか減らないのでまた今度ってなっちゃってます💦こまめにレビュー残すように気にかけていこうっと!

 


f:id:cosmebung:20200823034718j:image

💛mio Boob Tude+ 30ml

これはねー確かルックファンタスティックのボックスかなんかで入手して気に入ってリピ購入したもの。「Boob」ってのは「おっぱい」って意味になるのでバストケア用のクリームになります。(正式には「Boob Tube」でテレビとかを指したりするんだけど多分かけてるんだと思います。スラング的なニュアンスだと「愚かな人(boob)の見るテレビ(Tube)」みたいな意味もあるみたいだけど。)

 

バストケアがメインだと思うけど、一応首からデコルテ、バスト、アンダーバストまで幅広く使えるクリームです。私は首とデコルテをメインに使っています。

 

ちなみに最近パッケージがリニューアルされて今回紹介しているブーブチューブは旧パッケージになります。


f:id:cosmebung:20200823034731j:image

 

ポンプタイプなんだけど、1回で出てくる量はかなり少なめ。一気にガッと出したいって人には不便かもしれないけど私は調整しやすくて好きでした。リニューアルされた新しいブーブチューブはチューブタイプなので使いやすいかもしれません。


f:id:cosmebung:20200823034741j:image

ペタッとしたクリームなんだけど肌に伸ばしてなじませると全然べたつかないんだよね。本当夏場でも使いやすいクリーム。保湿して弾力と明るさを与えるクリームなんだけど、これ本当好き!

 

私、首と顔の色の差が激しくて首がかなり暗かったの。

なんて言ったらいいのかな?首だけ垢が薄っすら溜まってるような嫌なくすみがあったの。顔明るい、首暗い、デコルテ明るいみたいな感じで首の暗さだけがやけに目立つ感じ。これが結構なコンプレックスになってて若い頃から色々と塗ってケアはしてたの。でも全然良くならなくて正直諦めかけてたの。

それがまぁなんということ!1本使い切る頃には首のトーンは全く気にならなくなったの!それまでは年中スカーフとかを巻いて隠してたのに。

 

このクリームは私のように首の暗さが気になる方に特に推したいアイテム。首からデコルテが気になり出した年齢の方にも良いかも。125mlサイズで4400円くらいでlookfantasticで購入出来ますが、お試しで小さいサイズの30mlから始めるのも良いと思います。

 

取り扱いはルックファンタスティック↓とHut Group系列サイトなら大抵あります。

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】