コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2020年10月★その③ 今回も細々と大量に。

今月3回目の使い切りコスメ!

 

f:id:cosmebung:20201019032926j:plain

 

前回に続き今回も細々としたサンプルとか小物が多め。

サンプルパウチって意外と場所取るよね。中でもシャンプーとコンディショナー!ってことでシャンコンのサンプルパウチを使いまくるぞー!と頑張ってみたの。シャンコンの束が減っただけでサンプルのストックがぐんと目減りしてストッカーにも余裕が出てきました。

 

f:id:cosmebung:20201019033241j:plain

💛エステグランデ CCブライトナー 120g

ボディとフェイス用のクリームで緑色のクリームなんだけど肌に馴染ませると綺麗な肌になるので首やデコルテ部分によく使っていました。

 

f:id:cosmebung:20201019033634j:plain

💛カバーマーク トリートメント クレンジングミルク 30g

これは雑誌の付録についてきたミルクレ。ベースメイクがすっきりと落ちてクレンジング後の肌もつっぱらなくてすごく使いやすかった!

 

f:id:cosmebung:20201019033807j:plain

💛ラボーナ密着シートマスク 1枚

…ホテルのアメニティ。家からスキンケア持ってきてて部屋に設置されてる時は使わず放置するんだけど、受付でセットにして配られる場合は断りにくくてそのまま受け取っちゃうんだよね。アメニティのスキンケアって物足りないことが多いんだよ。

 

f:id:cosmebung:20201019034128j:plain

細々としたサンプルはまとめてご紹介。

 

💛DHC オリーブバージンオイル クレンジング

💛クレージュ フレッシュクレンジングシャンプー×2包

💛クレージュ シャンプーS×2包

💛クレージュ ヘアトリートメント×2包

💛ドロアス シルキーシャンプー×5包

💛ドロアス ヘアトリートメント×5包

 

クレージュのシャントリは頭皮までスッキリする感じがしてすごく気持ちが良かったな。ドロアスはクレイ系なのにきしまずサラッとした仕上がりで指通りも良くて好きでした。今月はサンプル系の消費を結構頑張ったなぁ。サンプルのストックが減ったので次はミニサイズのストックを減らすべく頑張る!

 

ただ昨日lookfantasticのアドベントカレンダーが届いたのさ。目減りしたコスメのストックは元通りになりましたとさ。ちゃんちゃん♪