コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2022年2月★その①

いやーひさしぶりのブログ更新です!

ブログもSNSもさぼっていました。フフフ。まぁいつものことだし。

 

使い切りコスメ…撮影してないのが溜まっています…。いい加減更新しないとヤバイ!と重い腰をよいこらしょっと。一応その ①にしてますが今月中に更新出来るのかしらん。

 

f:id:cosmebung:20220226152311j:plain

今回はね現品多めで消費。

 

f:id:cosmebung:20220226152952j:plain

細々したのから先に。

💛ウテナ エルリ エモリエント シートマスク

💛エテュセ 薬用スキンバージョンアップ ローション×4

 

サンプルって何日間か試せると嬉しいね。

 

f:id:cosmebung:20220226153221j:plain

💛マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト

💛LANEIGE SKIN VEIL BASE

マキアージュのジェリータイプのファンデーションとラネージュの下地。ファンデーションはピタッとした密着感があって艶っぽ肌で綺麗。ラネージュの下地はQoo10でラネージュのクッションファンデ買った時にいただいたサンプル。パープルの下地で使用感良かった!欲しいなと思ったけど今下地が大渋滞起こしてるのでしばらくは無理だぁ。

 

f:id:cosmebung:20220226153612j:plain

💛PRAI AGELESS Throat & Decolletage Night Cream

💛bubbleT PEACH shower steamer

💛A'pieu Madecassoside Moisture Cream

プライの首デコルテ用クリームはリピアイテム。これは割と好き。多分今までも好き好き言ってると思うのでレビュー的なのは割愛ッ!

バブルTのシャワースチーマーは…うーん。なんだろ。よく分からなかったです(笑)コンセプトは面白いと思うんだけど、実際に使ってみてじゃあいる?買う?って言われたらナシかなぁと。

アピューのモイスチャークリームはジェルっぽいクリームで乾燥が気になる方には良いかも。プチプラと考えたらそこそこ良いとは思うけど、年齢肌が気になるエイジングを重視してるタイプの方には向かないかも。

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 16点
+7点 アッププラスビューティ定期便

+2点 プレゼント

+5点 提供品

OUT 37点
+10点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

今月はアッププラスのビューティ定期便が普段よりボリューム控えめで現品多めだったのでカウント数があまり上がらなかったわん!嬉しい♪

ameblo.jp

 

1月は到着したコスメはあるけど注文は12月で実際にコスメ購入はしてない!えらーい!あたい!ってことで今月はQoo10メガ割で欲しい物買っちゃおうかな~。欲しいのはいくつかあるんだけど全部買うと一気に増えちゃうのでなんとか絞って狙いたいところ…。