コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年1月★その①

あけましておめでとうございます!

 

いやー新年から頑張るとか言ってたけどもう1月の前半も終わり中盤に差し掛かった今更新年のご挨拶っていうね。もうね。

f:id:cosmebung:20210111004824j:image

 

久しぶりの使い切りコスメ報告でございます。

11月、12月は全然ブログ更新してないのもあって使い切り報告出来てないんだけど、もう今更記事にするのもめんど…いや、大変なので過去2か月分はこのままスルーしますわん。…画像撮らずに処分しちゃったしね💦

 

ブログもツイッターSNSもやたら更新するかと思えばピタッと止まるのはいつものことです。今年もこんなマイペース更新になると思いますがよろしくお願いいたしますですです。


f:id:cosmebung:20210111004830j:image

💛マジョリカマジョリカ ミルキースキンリメイカ

ファンデーションこれ以外のもいくつも開封していてやっと一つ消費出来たー!と喜んでいます。マスク生活でメイクもライトな感じになってる人多いと思います。でもこういう時に出番のなかったファンデや色味が少し気に入らないパウダーとかガンガン使う時期でもあるよね。このファンデは下地機能もあるからマスク生活で出番が増えたアイテムでした。



f:id:cosmebung:20210111004835j:image

💛PRAI AGELESS Throat & Decolletage Creme

 15ml Made in USA

プライの首&デコルテ用クリーム。これ好きですよ。今回はミニサイズ使い切りましたが、まだ手元にフルサイズがあるので開封して使い切るぞー!と意気込んでます。これはlookfantastic経由で入手したはず。


f:id:cosmebung:20210111004856j:image

💛MONUspa PAPAYA & GINGER BATH SALTS

 300ml Made in UK

ルックファンタスティックでお買い物したら貰えたフリーギフトのバスソルトバスオイルバスソルト、ボディウォッシュの3点セットなんだけど1つずつ消費していて今ラストのボディソープをやっつけてます。

このバスソルトは香りも穏やかであったまるし使いやすかったよ!


f:id:cosmebung:20210111004905j:image

💛ベネフィーク リセットクリア ふきとり化粧水

現品サイズのふきとり化粧水。これは本当使いやすかったしお肌つるっとして好きでした!そういや記事に起こしてないけど11月後半から12月にかけては化粧水と乳液の消費が捗ってストックも目減りしてるはずなんだけど…これまた記事にしてないけどブラックフライデー前後であれこれ買ってるので元の木阿弥でございまする。 

 

f:id:cosmebung:20210111004912j:image
💛bubblet Earl Gray Bath Tea

 100g Made in Chine

これはlookfantasticのビューティーボックスで入手した物。あたいの鼻がポンコツなのもあってアールグレイかどうかは分からなかったけど、普通に入浴剤として楽しめました。

 

そういや記事にしてないけどブラックフライデーあたりにルックでエプソムソルトとロレアルメンのボディウォッシュとデオドラントを大量に買い溜めしたのね。もう今年はそこらへん買わなくてもいいくらいストック作ってしまいましたー。

 

さて今年の目標は「ストックを減らす!」でございます。

いやーどの口で言ってんだ?って感じですけどね。ブログとかSNSで物欲刺激されてストック過多なのに買っちゃったりして本当に大変なことになってるので今年は買いに走らずきちんと使い切りことを優先していこうと思っています。

コスメのモニターをやってるしサブスクも取ってるし、その上自分で買うしでやばいんだなー。増える一方でございますわよ。モニターは最近抑え気味にしてるし、サブスクも2か月に1回のアッププラスビューティ定期便のみでLFのボックスは今月で終わりだし、今待ちなのはビューティーリッシュの福袋のみ!

全く買わないってのは絶対無理なので自分の中でこんくらい使い切ったら買って良し!のラインをしっかり決めて今年もコスメを楽しもうと思いますわん。