コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ2020年2月②

いやー。

2月もろくに更新できず…でした。

テヘヘ♪

 

3月はもうちょっと頑張ります。

って毎月いってるけどね💦

 

f:id:cosmebung:20200302230004j:plain

 

2月使い切りの2回目!

 

2月は肌の調子があんまり良くなくて、スキンケアを軽い感じに抑えていました。妙にゆらぐ月ってあるよね。メイクもほどほどになってました。ゆらぐ月になると消費がはかどらないのなんの!

 

しかも計画していた台湾旅行も中止になりショック。

でも今はしかたないよね。

コロナウィルスの影響でマスクが手に入らなくなったりイベントが中止になったり…早く元の日本に戻ってほしいです。

 

f:id:cosmebung:20200302230227j:plain

💛LEUNGESSMORE スキンタイトニングマスク 6枚入り

ビタっと肌に密着して肌がゆらいでた時期にお世話になりました。私の場合ゆらぐとスキンケアそのものがダメっていうより、化粧水や乳液、オイルなどを付ける時に何度も擦るのが良くないみたいで、そういう時はフェイスマスクだけにして擦らないようにしています。肌がもっちりとして好きな使用感でした。

 

f:id:cosmebung:20200302230230j:plain

💛ワフードメイド 酒粕メイク落とし 170g

ぺたっとしたクリームのクレンジングで実際に酒粕のようなほのかなお酒の香りがします。私は酒飲みなので好きでした(笑)しっかりアイメイクはやはりなかなか落としづらいですが、軽いメイクの日にはこれひとつで十分でした。オフした後の肌はもちっとうるおいを感じるので乾燥肌の人におすすめかも。

 

f:id:cosmebung:20200302230233j:plain

💛PRAI AGELESS Throat & Decolletage Creme 15ml

lookfantastic経由で入手した首、デコルテ用のクリーム。ふわっとした優しいクリームで肌に馴染んでからはベタつきがなくかなり使いやすくお気に入りでした。これは使い切った後にルックファンタスティックの日本限定ボックスでまた入手しました♪…首はね~歳重ねると年齢出ちゃうからね~💦せっせとケアします(笑)

 

f:id:cosmebung:20200302230258j:plain

💛balanceme VitaminC Repaie Serum 7ml

ルックファンタスティックのミステリービューティーバッグで入手。バランスミーのスキンケアは意外と好きかもしれない。ナチュラルなコスメが好きな方にもおすすめ。全体的に香りが良いし、使い心地も悪くない。飛びぬけて肌が白くなるぜ!みたいな効果はないけどバランスが良いと思う。

 

と、2月は点数かなり少なめでした。

ただ後半で消費を加速したので今月はもう少し色々出てくるかな?