コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメ初心者さん向け】これからの時期、この2つは狙うべき!【ブラックフライデー&大型セール】

あたいのブログ。

 大したことないへっぽこ弱小ブログではあるんだけど

 

cosmebung.hatenablog.com

 ↑

この記事とかね。まぁまぁ「海外コスメ気になるけど使ったことない」感じの初心者の方もちらりほらりと観覧してくれてるみたい。

 

 

さて。

今回は「今年初めてブラックフライデーのセールに参戦する!」もしくは「初めて海外コスメ通販利用を考えてる!」って方向けのお話。

 

なんとなく~なざっくりとした流れなんだけど11月「独身の日、ブラックフライデーサイバーマンデー」、12月「クリスマス、ボクシングデー」って感じでセールが連発になります。マジで各通販サイトがあの手この手を使って誘惑をしてきますっ❕やつらプレセールとアフターセールもけしかけてきますからね…。なので海外コスメ通販利用が一度もない初心者さんの場合、あまりにもセール情報が飛び交いすぎて混乱するかもしれません。

 

ってことで。

個人的なおすすめを書いていくわよ!

 

「私、今まで一度も海外通販利用したことなくて海外コスメもどれをまず使えばいいのかよく分からないわ。」って方。そんなあなたにおすすめするのは2つのみ!

 

・lookfantasticのアドベントカレンダー

・Beautylishのラッキーバッグ オリジナル(福袋)

 

えぇ。2つしかないので文字を大きくしてみましたわよ。

 

まずねこの2つをおすすめする理由を書くね。

両方とも送料込み1万円ちょっとで買えるのよ。2つ買っても2万2000円以内に収まると思います。そして内容が2つで大体6~7万円分くらいのコスメになると思うのね。これだけでかなりお得に色んなコスメを試すことができるので良いと思うんだ。海外コスメって気になってもまずどれを買えばいいのか、何を選べばいいのか分からないじゃない?年に一度しか買えないこの2つで色んなコスメを試してとっかかりを作ると良いんじゃないかなって思うんだ。

 

アドベントカレンダーに関してはルックファンタスティック以外のカレンダーも色んな所から発売されるけど、あえてルックファンタスティックのカレンダーをおすすめする!なんでかって言うとね、海外コスメだから勿論日本語の説明は一切ついてないのよ。英語にたけてるって方なら大丈夫だろうけど、苦手な人にとってはいちいち調べるの億劫かもしれないよね。しかも使い方が特殊なケースもあるし。

でもルックファンタスティックのアドベントカレンダーの場合、日本人の購入者さんも多く、コスメブロガーさんやSNSのコスメアカウントさんが詳しく使い方を説明してくれてることも多いんだよね。それにルックファンタスティックの日本サイトで商品を検索すれば簡単に使い方を調べることも出来るしね。

 

ビューティーリッシュのラッキーバッグ(福袋)はクリスマスが終わってから販売開始になります。毎年2種類の福袋があるんだけど、初めての方は「オリジナル」を買うと良いわよ!ちなみに私は去年「ジェフリースター」の方を選びました。個人的には満足な内容だったけど、ジェフリースターの場合はちょっと使う人を選ぶアイテムでもあるので、普段使いしやすい色のものが入りやすい「オリジナル」が初めての方にはおすすめかな。

ラッキーバッグのメインはアイシャドウパレットやメイクアイテムで現品。アドベンドカレンダーがミニサイズでスキンケア系が多いのでこの2つの両方を買うと丁度バランスが良いんじゃないかな?

 

cosmebung.hatenablog.com

 

アドベントカレンダーは例年通りだと9月に予約開始、10月に発送。ラッキーバッグは12月後半に発売開始、1~2月に発送。

 

流れ的には

9月

ルックファンタスティックのアドベントカレンダー買う。

10月&11月

ブラックフライデーなどのセールで欲しいの買う。

※ここは無理に参加しなくてもいいと思うよ!

12月

ビューティーリッシュのラッキーバッグ買う。

こんな感じ。

 

10月、11月は割と良い感じの限定ボックスとかセット物が出てくることも多いので、気になるなら買ってみてもいいかもしれないね♪

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

 

最後に大事なことをひとつ。

これは何度もブログで書いてることでもあるんだけど、

 

個人輸入した海外コスメは転売してはいけません!

 

しつこい?

いやいや、大事なことなので何度でも書くわよ!

 

メルカリとかでさカラーポップとか日本未発売の個人輸入したコスメを売ってる人たくさんいるよね?しかも同じアイシャドウパレットをしつこく何度も販売してる純度100%の転売ヤーもいます。中には使ってみたけど自分の肌には合わなかった、思ってたのと違ったとの理由で出品している人もいます。…が。

 

これらは全て薬機法(旧・薬事法)違反です。

 

個人輸入したコスメは基本「自分で使うか合わなければ破棄する」の二択です。

これだけはお忘れなきように!