コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

12月使い切りコスメ色々その③

今年最後の使い切り報告になると思います。

 

f:id:cosmebung:20191225004907j:plain

今回は現品もいくつか出てますがサンプルやミニサイズが多めでした。でも1か月で量的にはそこそこ使い切ったので満足!来年も消費頑張るぞー!12月はセールで結構買い物もしちゃったからね💦

 

f:id:cosmebung:20191225005122j:plain
f:id:cosmebung:20191225005129j:plain

まずは現品ふたつ!

 

💛DUO デュオ ザ クレンジングバーム クリア 90g

かなりこっくりとしたバームタイプのクレンジング。顔の上を滑らせていくとぬるぬるっとしたオイルのような質感に変わりメイクが浮き上がってきます。肌への負担もなくて洗いあがりもしっとり。ただ洗い流しの回数が多く必要なので毎日だと面倒だと感じる人が出てくるかもしれないな。

 

💛和肌美和泉 お風呂で使える洗い流す泥パック あま酒 180g

保湿機能のある泥パックでお風呂で使えたので顔からデコルテあたりまで使っていました。酒粕エキスが入っているのでふんわりとお酒の香りがします。私は好きな香り。泥パックは結構乾燥するものが多いけどこの商品は本当しっとりで使いやすかった♪他のシリーズも試してみたいところ。

 

f:id:cosmebung:20191225005115j:plain
f:id:cosmebung:20191225005119j:plain

ここからはサンプルやミニサイズになります。

 

💛umaji yuzu 化粧水 3ml×2

💛umaji yuzu クリーム 0.8ml×2

柚子で有名な馬路村のご当地コスメ。両方ともゆずの香りが柔らかくて優しい使い心地。ナチュラルなスキンケアがお好きな方にはいいんじゃないかな?

 

💛IPSA クリームファウンデイション 101 0.3g×2

これは雑誌付録かなんかで入手したんだと思う。多分まだ未使用が残ってるかも。

 

f:id:cosmebung:20191225005124j:plain
f:id:cosmebung:20191225005126j:plain

💛dear mayuko 洗顔フォーム 2g

これはブルームボックス経由で入手。

 

💛資生堂 WASO ポアレスマットプライマー 0.3g

WASOシリーズ面白いよね。ツイッター経由で入手だったかな?ネット応募のサンプルだったことは間違いない。これもう少し試してみたかった。

 

💛REAL CHEMISTRY FRESH-START FOAMING CLEASER 15ml

ルックファンタスティックで入手。クリーミーな泡立ちなんだけど、やっぱり日本製品に比べると泡の量は少なめ。海外のクレンザーは泡立たせないで使うものも多いもんね。泡そのものの量は少ないけどしっとりとした泡で使い心地は結構良かった。つっぱる感じもなくすっきりとした洗いあがりで嫌いじゃないな。

 

f:id:cosmebung:20191225005127j:plain
f:id:cosmebung:20191225005130j:plain

💛ニベアマシュマロミルク 6ml×2

シルキーフワラーの香りとヒーリングシトラスの香りのふたつ。ド定番。

 

💛フリープラス ウォータリークリーム 5g

サンプリングで頂いたクリーム。本当プルプルのジェルみたいなクリームで伸ばすと水のようなテクスチャーに変化。軽い使用感で春夏向きかな?と思ったけど保湿しっかりなので普通に今の時期でも活躍しそう。べたっとした重いテクスチャーが苦手だけど保湿はしっかりしたいって方には是非試してもらいたいアイテム。
 

cosmebung.hatenablog.com

cosmebung.hatenablog.com

 

今月は前半にフルサイズがどかーっと出てきて後半に連れてミニサイズやサンプルが多めになってますね~。サンプルはね~本当気にして使っていかないと溜まる一方だからガンガン使わないとね♪

 

来年も使い切り頑張りますー!