コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

12月使い切り&断捨離コスメ色々その①

あっちのブログで定期的にアップしてた使い切り&断捨離コスメなんだけど、長文になりがちなのでこっちで一旦書いてから向こうにまとめた記事をアップする予定。

 

今月最初の使い切りコスメたちのご紹介!今月はまだ使い切り出てきそうなので後1回か2回くらいは報告出来るんじゃないかな?

 

f:id:cosmebung:20191204180502j:plain

 

全体画像はこんな感じ。ミニサイズ、トライアルセット、フルサイズ現品と一気に消費!11月にミニサイズとかをメインで使い切っていこうとしてたのもあって細々した物が多いね。

 

f:id:cosmebung:20191204180651j:plain
f:id:cosmebung:20191204180719j:plain

💛資生堂ビューティーアップコットン 108枚入り

もうね何度リピしたか分からない!コットンもあれこれ試すの好きだけど、結局はビューティーアップコットンに戻るパターン多い。シルコットとかも好きだけどね。100円ショップ系のコットンは肌当たり悪くないけどまずサイズが小さい、液の含みが良くないのであんまり手を出さないかな。コットンに関してはスキンケアプチプラでもちゃんとしたの使ったほうがいいと思う今日この頃。

 

💛薬用スクラボウォッシュオフ 120g

スクラブタイプのボディウォッシュ。甘めのバニラの香りで結構好きでした。

 

f:id:cosmebung:20191204180736j:plain
f:id:cosmebung:20191204180743j:plain

💛ドクターシーラボ VC100 Hot Washing Form 55g

これはブルームボックスに入ってたスプレータイプの泡で出てくる洗顔料。ホットと書いてるので温感系なんだけど、私はあんまり温感感じなかったな。皮膚の薄い瞼がちょっとピリッとくるくらいでした。泡はねっとりとした濃厚なタイプでこれは好みでした。

💛MOLTON BROWN BODY WASH Gingerlily 100ml

これはルックファンタスティックで入手。英国紳士の香りがします(笑)

 

L'Oreal Paris Men Expert Cool Power Shower Gel 300ml - ロレアルパリの男性の専門家のクールなパワーシャワージェル300ミリリットル [並行輸入品]

私がルックファンタスティックでお買い物する時にちょいちょいついで買いするロレアルパリメンのジャワージェル(↑種類はいくつかあります)。こっちはちょっとがさつなワイルドなイケメンアメリカ人!って感じでモルトンブラウンはタータンチェックの似合うスマートで嫌味な(笑)英国紳士!って感じ。

分かりづらい例えでしょ?私もそう思う!

 

f:id:cosmebung:20191204180753j:plain
f:id:cosmebung:20191204180802j:plain

💛mio Boob Tube+ 30ml

これはルックファンタスティックで入手。ってかルックファンタスティックの大元の会社?っていうのかな、ハットグループが出してるブランド。lookfantasticでお買い物してる人なら使ったことなくても注文した商品が入ってるダンボールに名前が載ってるので知ってる人も多いと思います。

意外と使い心地よかったのでブラックフライデーのセールでリピしました。首からデコルテ、アンダーバストまでケアできるクリーム。女40代にもなるとね…首回り如実に年齢出てくるからね。

 

💛QINUDE 飲むシルク美容 シルクアミノドリンク

これはブルームボックスで入手。まぁ普通に飲みやすいと私は思った。効果は1本だけなので実感するほどまでには至らなかったので割愛。

話はそれるけど最近のブルームボックスはあんまりときめく商品に出会えてないなぁ。来年の春くらいに年契約終了するので一旦解約するつもり。

 

f:id:cosmebung:20191204180811j:plain
f:id:cosmebung:20191204180819j:plain
f:id:cosmebung:20191204180828j:plain

💛プラワンシー BB+CCクリーム ミニサイズ

ちょっとそこまで~って時にはいいんじゃないかな?

 

💛マドモアゼル ロシャス オードトワレ 1.2ml

ブルームボックスで入手。私は香水嫌いじゃないし、海外コスメのキツい香り物もヘーキヘーキな人なので普通に使い切りました。女性らしい少し甘さも感じる香りで割と好き。と、言うか。私、香りモノ平気だけど知識は薄いので深くは語れない!

 

💛アラヴィータ トライアルセット

ブルームボックスで入手。ヴァイタルローション(化粧水)、ブースターデュオ(美容液)、ヴァイタルクリームの3点ミニサイズのセット。このシリーズ結構好き!特に先行型の美容液ブースターデュオが香りも使用感も気に入りました。オイルっぽいテクスチャーなんだけどべたつかないし、後の化粧水の入りも良くなる。クリームも良かったしこれは試せて嬉しかったな。

 

ひとまず使い切りコスメはここまで!

そして続いて断捨離コスメ!

 

f:id:cosmebung:20191204185853j:plain

今回断捨離する物はこの3点。

まだ手放したいものは色々あるので12月か1月にはもう少し断捨離する予定。

 

f:id:cosmebung:20191204185915j:plain
f:id:cosmebung:20191204185924j:plain
f:id:cosmebung:20191204185932j:plain

💛タイムシークレット ミネラルUVパウダー 02ナチュラルオークル

これはもうほぼほぼ使い切りなんだけどね。私はパフやブラシで取りにくくなってきたら見切りをつけるようにしています。仕上がりにムラで出やすくなるし、手間も多くなるので。使用感は好きでした。出先でさっとお直しする時とか便利だったの重宝しましたよ。これは使い切り(というか断捨離だけど)2回目でした。

 

💛フェイスシェーバー

これドンキで買ったんだよ。そして買って使った翌日には全く動かなくなったので速攻破棄!500円くらいだったんだけど、やっぱりショック~。

 

💛ダイソー 春姫 メイクブラシ チークブラシ

買ったもののあまりにも出番がなさすぎる…。 洗い替えでメインのブラシが乾燥するまでの間、数日使う程度だったんだけど最終的にメイクした後の粉落とし用にたまに使うくらいの頻度になってしまったので破棄。(実はPCのキーボードのホコリ取りに大活躍してくれたのは秘密!)

肌当たりは悪くないしメイクブラシ初心者の方が物は試しで使う分には十分だと思う。

 

12月早々だけど使い切り&断捨離で14点手放すことが出来ました。年内使い切りはまだまだ頑張っていきたいと思います。後1~2回報告ができたらいいな~♪