コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

12月使い切りコスメ色々その②

 今月2回目の使い切りコスメ!

 

cosmebung.hatenablog.com

 

前回はミニサイズ多めでしたが、今回はフルサイズが多めなので点数は前回に比べるとちょっと少なめかも。でもフルサイズなくなるとやっぱり達成感が凄い♪

 

f:id:cosmebung:20191215064848j:plain

 

全体画像はこんな感じ!6点使い切りました♪

 

f:id:cosmebung:20191215064856j:plain
f:id:cosmebung:20191215064924j:plain

💛株式会社ウテナ メルフィニ モイストリキッド ヘアトリートメント 180ml

リキッドタイプなのでヘアオイルでべたつく、重くなるのが苦手な方にはおすすめ!スプレータイプなのでヘアドライの時だけじゃなくて朝のブラッシングの時にも活躍してくれました。私寝相悪いので毎朝寝癖が酷いのよね💦アミノ酸とオイルが配合されているので髪は結構しっとりとまとまる感じ。

 

💛プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 HAIR & SKIN KIMEA スカルプリバイタラジングセラム

1日おきに使う洗い流さない地肌用美容液。スポイトになってるんだけどラストの方はスポイトで取れないので一度手に取ってからスポイトで吸い上げてから地肌につけていました。マッサージして揉みこんでいくと地肌がすかーっとするので気持ちよかった!

 

f:id:cosmebung:20191215064904j:plain
f:id:cosmebung:20191215064907j:plain

💛balanceme Flash Cleanse Micellar Water 30ml

バランスミーのふき取りクレンジング。使い心地は良かったんだけど、液体がほんのり黄色くてコットンに浸みこませると結構その黄色が目立つんだよね。普通の化粧水ならそれでもいいんだけどメイク落ちが分かりにくいのが唯一の難点。特にファンデは落ち切ってるのか目視しにくくて…。でも使用感は良かったし肌の仕上がりも好き。かさつかないし肌色のトーンが良くなった気がする。バランスミーのコスメは自然な成分が多いのに割と効果を発揮するイメージ。個人的には割と好きなブランドです。

 

💛アンドシーム株式会社 リメイ インバスピーリングジェル 250ml

使い切ってボトルの中を洗浄したら余計に汚くなっちゃった💦濡れた手でも使えるピーリングジェルで顔だけじゃなくて肘や踵など気になる部分にもよく使っていました。濡れた手でも使えるのはポイント高いよね。私は「今日はピーリングするぞー!」と思って洗面台に立ってから、いつもの癖で手と顔を濡らしてしまうことが多くて「ん!明日にしよう!」と諦めることが多かった。そんな忘れん坊な方にはおすすめです(笑)やっぱりピーリングをした後はスキンケアの入りが違うよね♪

 

f:id:cosmebung:20191215064916j:plain
f:id:cosmebung:20191215064854j:plain

💛株式会社lojus オーガニックフレグランスクリーム MAPUTI スペシャルスキンクリーム 100ml

肌のくすみをケアしてくれるクリームなんだけど、香りがとても良くて普通にボディクリームとして使っていました。ちょっと白浮きするけど、私は意外と白浮きするボディクリームは嫌いじゃないので気にならなかったかな。白浮きしたほうが透明になった時に肌に馴染んだ感があるし、しっかりマッサージもするので平気!

 

💛CRABTREE & EVELYN BODY WASH GARDENERS 50ml

これはルックファンタスティックで購入したクラブツリーのボディウォッシュ。庭師の香り結構好きなんだよね。日本のボディソープは割とねっちりもっちりした泡が多いけど、これはかなり軽い感じの泡。海外のボディソープって日本のに比べると泡がふわっと軽いものが多いよね。洗顔なんかもそんな感じかも。

 

 

今月はもう1回くらい使い切り報告ができるといいな~♪後はlookfantasticで購入したコスメの使用感レポも記事にしたいなと思っています。まずはどれから紹介しようかな♪