コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

ESPA Optimal Skin ProSerum【海外コスメレビュー】エスパ オプティマルスキン プロセラム

 エスパのスキンケアってなんでどれも良いのかしら💖

今回はエスパのスキンケアアイテムの中でも人気のセラムをレビュー。

 

f:id:cosmebung:20200607064144j:plain

💛ESPA Optimal Skin ProSerum

今使ってるのは10mlのミニサイズですが、現品フルサイズもちゃーんとストックしております♪開封してから半年以内に使い切らないといけないのですがミニサイズでも相当持ちます。1回の使用量は数滴なので10mlでも1か月近く使えると思います。なので気になる方はとりあえずミニサイズのセット(バンドル)になってる物を狙ってもいいと思いますよ。

 

f:id:cosmebung:20200607064656j:plain

 

蓋部分がスポイトになっています。

私、ESPAの商品はどれも好きなんだけどポンプとかこういうスポイトとかの外側に関しては若干使いづらいな~と…。でもそれすらカバーするくらい中身が良いのでそこまで気にならないんですけどね♪

 

オイル美容液になると思いますが、オイルの割にはサラッとした使用感でべたつきはなし。この製品を使ってべたつくと感じる場合、もしかしたら使用量が多いかもしれません。本当に数滴で十分です。

 

f:id:cosmebung:20200607065339j:plain

 

オイルを手のひらで温めるようにしっかり両手で馴染ませから顔に。このセラムの香りがものすごく好きです。なんかスコッチウィスキーの香りに似てる。酒飲みの私にはたまりません(笑)

 

この美容液の成分には「ロサダマスケナフラワーエキス」が入っています。ロサダマスケナフラワーエキスと言われてもピンと来ないかもしれませんが「ダマスクローズ」と言えばご存知の方も多いと思います。でもすごい薔薇の香りって訳でもなくて本当に不思議と落ち着く香り。

 

f:id:cosmebung:20200607070542j:plain

 

保湿感はあるけど全然べたっとしないのですごく使いやすいオイル美容液。すごくスムーズでしっかりと馴染むまでフェイシャルマッサージを施すと翌朝肌の調子がぐっと上がるので本当おすすめしたいアイテム。

 

cosmebung.hatenablog.com

cosmebung.hatenablog.com

 

ESPA公式UKサイトで購入すると割とお安く買えるのでおすすめです。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

定期的にバンドル(デュオ、トリオ)が販売されてて欲しいアイテムがセットに入っていたらお買い得です。単品購入の場合は他の海外コスメ通販サイトのセールなんかのタイミングでそっちが安くなることもありますが、バンドルに関しては下手に他のサイトで買うより安くなるパターンが多いです。後、公式はフリーギフトでミニサイズのセットと選べるサンプル2点の両方が貰えたりもするのでちょくちょくチェックしています。

ESPA公式で購入の際はTopCashBack経由で購入すると購入代金の10~20%が返ってくるのでおすすめです。後、トップキャッシュバックはCultbeauty(カルトビューティー)でもキャッシュバックが受けられるのでカルトでよくお買い物される方は登録しておいて間違いなし!

 

www.topcashback.co.uk