コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2020年8月その③~現品とサンプルどっさり!

f:id:cosmebung:20200824095249j:image

今月3回目の使い切り報告!

今回はね~サンプルどっさり消費したよ。

コスメをストックしてる場所にも少し余裕が出てきました。これからまた増える予定だけどね…。今月は化粧水の現品2本消費出来て、新たにまたフルサイズ1本を開封。すでに開封している化粧水も2本あるんだけどね。…スキンケアだけでもかなり開封しちゃってるからペース配分を間違えないように気を付けないと。


f:id:cosmebung:20200824095301j:image

💛花王株式会社 ビオレマシュマロホイップ 150ml

朝の洗顔に使ってました。泡立て不要なので手軽で良いよね。

泡は柔らかくて軽め。これはビオレの福袋に入ってた物だと思う。


f:id:cosmebung:20200824095312j:image

💛ルチオン モチモチクレンジングポップ 10枚入り

 Made in KOREA

これはブルームボックスに入ってたもの。うーん。これはなしよりのなし!これねドラッグストアでも売ってて300円くらいだったの。小さいシートが10枚入ってて、それを泡立てたり、手持ちの洗顔料と組み合わせて使ったりするんだけどさ。1回30円と考えると…そこまで?って感じ。クレンジング力が高いわけでもなく、肌への変化があるわけでもなく、これといって特記することもない感じ。

韓国コスメが好きな人の間でもバズることはまずないだろうな…。


f:id:cosmebung:20200824095323j:image

💛MONUspa GINGER & LEMONGRASS Bath & BODY OIL 40ml

  Made in UK

お風呂場に置いてたのでラベルが変になっちゃってる💦これはlookfantasticで購入した時のフリーギフトだったと思います。香りは結構良くて湯船につかる時に入れてたけど嫌いじゃないわよ!湯上りの乾燥も気にならないし何より香りが良くてリラックスできたので好き。リピするかって言われると分からないけど、フリーギフトで貰えたら嬉しいなって感じかな?


f:id:cosmebung:20200824095342j:image

画像が回転してらぁ💦

ここからはサンプルなのでざっくりと。

 

💛エスト UVプロテクトセラム 2包

💛アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール 1包

💛ラサーナ 海藻ヘアエッセンスヒートメモリー 1包

💛エスト パウダーファンデーションシルキースムース

💛アクセーヌ スキンカラーコントロール 1包

💛リバイタルグラナス ガンデーションリキッド 1包

 

好きなの色々あるけどエストのファンデ良かったな。


f:id:cosmebung:20200824095352j:image

💛カレイドエビーチェ アロエベラリッチフェイスローション 2包

💛カレイドエビーチェ アロエベラリッチフェイスミルク 3包

💛カレイドエビーチェ アロエベラリッチエクストリームクリーム 1包

💛カレイドエビーチェ アロエベラ&オリーブオイルローズジェル 2包

全てMade in ITALY

 

これはブルームボックス経由で入手したもの。肌の調子を見て使ってるんだけど、ちょっとピリッと来る時があってなかなか使いきれてない💦まだ微妙にサンプル残ってるんだよね。カレイドエビーチェって私にとってはあんまり相性良くないのかも。アロエがダメなのかな?


f:id:cosmebung:20200824095401j:image

💛ソフィーナip インターリングセラム BR 2包

💛ソフィーナip インターリングセラム LF 2包

💛ソフィーナip インターリングセラム RP 1包

 

と、こんな感じ!

 

f:id:cosmebung:20200824095249j:plain
f:id:cosmebung:20200815192129j:plain
f:id:cosmebung:20200822212418j:plain

今月まぁまぁ使い切り出せたんじゃない?今月もう1回報告したいところだけど、残りの日数と残量を考えると無理っぽい。

サンプルパウチ19点にフルサイズとミニサイズが12点。って今月はルックファンタスティックのアドベントカレンダーとビューティーボックスが来るので結局30点くらい増えちゃうんだけどね!とりあえずのストック数が大きく増えてはないので良しとします。今月から半年間ビューティーボックスが届くのを考えると消費ペースを考えないといけないなぁ。

 

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

 

cosmebung.hatenablog.com

cosmebung.hatenablog.com