コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

Beautylish福袋販売間近ですが…皆さんはどっちを狙いますかね?

ビューティーリッシュのラッキーバッグ(福袋)が26日に販売されると思いますが、皆さんはオリジナルとジェフリースター…どっちにします?

 

f:id:cosmebung:20191225030645p:plain

日本から買えるのはOriginal Lucky BagとJeffree Star Cosmetics Lucky Bag Original の2種類なんだけど…オリジナルの方はそこそこ日本人購入者のネタバレもありますが、ジェフリースターの方は少ないですね。

 

去年の口コミを見るとジェフリーの場合「Androgyny Eyeshadow Palette」(左)か「Beauty Killer Eyeshadow Palette」(右)がネタバレされています。

f:id:cosmebung:20191225031348j:plain
f:id:cosmebung:20191225031345j:plain

個人的にはどっちがきても嬉しいかな。手持ちのシンプルなアイシャドウにポイント使いして遊べそうな色もあって楽しそう。日本とアジア圏のネタバレはこの二つが多いな~って印象。後このパレットがオリジナルに入ってるパターンもありますね。今年は何が入るか分からないけどここらへんいいな~。

 

別で検索してみたら「Blood Sugar Eyeshadow Palette」が入ってる方もいました。(ヨーロッパの方でしたが。)これはアタリだな~💛これ来たら売れしくて小躍りしちゃいそうです。(似合うかどうかは別として)

f:id:cosmebung:20191225032156j:plain

 

オリジナルのほうはネタバレも多いので画像検索とかしていただいて見てもらったほうが早いと思いますが、全体的に使いやすいブラウン系やヌード、ピンク系のパレットが多いのであんまり冒険したくないって方はオリジナルがおすすめかも。…つけまつげが入ってくるパターンもありますが、これは海外の掲示板でも「つけまつげはいらね」って書いてる人がいて笑っちゃいました(笑)

手持ちがブラウン系のアイシャドウばっかりで遊びがないわ!って方はあえてジェフリスター行っちゃうのもありだと思いますよ♪後、オリジナルの方が使いやすい色味が多い分、当たりはずれも激しいような気がします。

 

私はスキンケアとかメイクブラシとかある程度ブラックフライデーで買い揃えたのでメイク中心のジェフリスターにしようかな~と思っています。ド派手で使いにくい色が入ってくるわけではないので(と思う)やっぱりジェフリーかな~?

 

リッシュの福袋に参戦される皆さんは是非ネタバレしてくださいねー💛

私はやっぱりジェフリーかなー♪

 

今回ジェフリーで次の年にオリジナルって感じでもいいかな~!