コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年11月★その②~量がかなり多いので一部割愛。

今月2回目の使い切りコスメ!

今回は点数がエグイので一部割愛します。先月使い切った分も入ってる上に更新疎かにしてたもんで…へへへ。

 

f:id:cosmebung:20211125035836j:plain

サンプルパウチの量がね半端ないッス。

 

f:id:cosmebung:20211125035929j:plain

しかも早々にお見苦しくて申し訳ない。ESPAのボトル…カビるとなかなか綺麗にならないのは何故?

  • ESPA Prifying Shampoo
  • ESPA Prifying Conditioner
  • ESPA Pink Hair and Scalp Mud

ESPA大好きなんだけどボトルがねー。プッシュポンプが特に使いにくいのだ。

 

f:id:cosmebung:20211125040355j:plain

  • Apieu MINT CHO Sebum Free Oil Catch Foam
  • LISSAGE コットン

アピュの洗顔フォームはミントって書いてるけどスースー系ではないので使いやすかった。洗い上がりはスッキリする感じだね。なんかね昔の…40代のあたいが学生の頃とかに使ったことがあるなぁ~と懐かしく感じる使用感。ロゼットのはい!みるくとか昔のビオレとか、そこらへん。

 

f:id:cosmebung:20211125040956j:plain

  • APLIN PINK TEATREE クッションファンデ
  • CAUDALiE VINOPURE LOTION PURIFIANTE
  • SABON 2 in 1 Face Polisher ラベンダー
  • バリアリペア ナノショットブースター
  • アスタリフト UVクリア美容液化粧下地

コーダリーのローションは混合オイリーさん向け。洗顔後のふき取り化粧水として使ってたけど結構しっかり皮脂を落としてくれるのでさっぱりして好きでした。乾燥肌の方が使う場合は冬場は避けた方がいいかもしれないです。

 

f:id:cosmebung:20211125041841j:plain
f:id:cosmebung:20211125041846j:plain
f:id:cosmebung:20211125041853j:plain
f:id:cosmebung:20211125041858j:plain
f:id:cosmebung:20211125041903j:plain

今回ちょっと量が多いのでサンプルパウチ系は簡単にカウントだけにします。

  • サンプルパウチ27点

これもう文字に起こしたらとんでもないことになるわよ😇

 

f:id:cosmebung:20211125041836j:plain

  • VT cosmetic ブラックコラーゲンパクト

今回の断捨離コスメは1点。以前、エッセンスサンパクトはなしってレビューを書いたけど、このブラックコラーゲンもなしだなぁ。

cosmebung.hatenablog.com

カバー力が低くてツヤがあるのでまだピチピチの若い子が使うには良いと思うの。おばちゃんが使うとさカバーされてないのにテカってるという割と悲惨な状態に仕上がるんだよね💦そしてちょっとヨレやすいし毛穴の悪目立ちも起こしやすい。手持ちのパウダーやらでなんとか仕上げることは出来るけどただでさえ長いメイク時間が余計に長くなっちゃうので今回は手放すことに。

若い子や元々の肌のポテンシャルが高い人は使いこなせると思うよ!

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 468点
+変動なし

OUT 517点
+38点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

Qoo10のメガ割で気になってるファンデとクリームを買っちゃうか、リッシュでジェフリースターのアイシャドウパレット買っちゃうか、はたまたメルトのミステリーバッグ2袋いっちゃうか…なーんか最近になって物欲動き出しちゃって困ってます。抑えるためにインアウト集計を眺めてますが…😇