コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2022年6月その②★インアウトマイナスにしたいッ!(なってない)

今月2回目の使い切りコスメ!今回は断捨離コスメも。そうそう。あたい断捨離コスメも今年は頑張っているんですよ。若い頃は手元にたくさん持ってることがステイタスだったけど、もうねおばさんになると死んだ時に遺された家族が処分するのに大変だよなーとか思うようになるわけよ(笑)

なら買うの控えろや!とかそういうのはなしね!😑

 

全体画像はこんな感じ。

 

💛anua HEARTLEAF SOOTING TONER

💛anua HEARLEAF SOOTING AMPOULE

💛洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア

アヌアのスージングトナーとアンプルは提供で頂いたんだけど、メガ割でセットを即買いしたレベルでお気に入り!今年出会ったコスメで暫定一位です。

 

💛NOWATER Vita Tiger Mask ×2

これも提供で使って気に入ったシリーズ。個人的にはこれ夏場にぴったりの使用感でかなり好きなタイプです。こいつぁいいぞ。バズって欲しい!と思うくらい。

 

💛クラランス ダブルセーラムEX

💛GLAMATICAL 薬用メイク落とし

💛allNATURAL モイスチャーサンクーム

💛ポーラ BA ローションイーマス ×3

ここら辺はサンプルパウチなのであれこれと多くは語りませんが…クラランスのセラム…良き。

 

💛キャンメイク グラデーションウィンク

💛アピュー JUICY PANG MOUSEE TINT

💛リソウ リペアフェイスパウダー

キャンメイクのアイシャドウとアピューのティントリップは断捨離!ちょっと古くなってきたのとティントリップは使用感が変わってきたので手放します。

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 168点
+12点 アッププラスのビューティ定期便 

OUT 158点
+14点 今回記事分

+2点 処分(画像撮り忘れ💦)

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

アッププラスのビューティ定期便がインに入ったけど今回は点数少なめ。一応パウチも1カウントしてるけどコスメそのものが少なかった(とは言え多いぞ!)のと現品が多かったので点数そのものの数字が上がらなかった!セーフセーフ!

 

でもまだプラス10点…。ま、今月中にマイナスに出来るでしょー♪とお気楽のほほんと考えていますが…突然やってくる物欲爆走モードが一番怖い。