コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年8月★その②~今回は量が多いぞ!

さてさて今月2回目の使い切りコスメ。

ここ最近のコスメなニュースと言えば…今月から薬機法改変で色々ややこしくなったこと。カルトビューティーかルックファンタスティック率いるHUTグループに買収されたこと。海外コスメ好きさんにはお馴染みのアメリカのコスメブランド「ドランクエレファント」が今年10月から日本に上陸するのが決定したこと。後はビューティーリッシュで注文してたジェフリースターのサプライズバッグがまだ届かないことくらいかしらん!

 

f:id:cosmebung:20210807170534j:plain

サンプルやミニサイズを消費するぞー!と頑張ってたので数だけはやたらと多いです。今回は商品名だけでかなりの文字数になりそうなのでサクサクっと流していきたいな!(とは思ってるよ!)

 

f:id:cosmebung:20210807171938j:plain

まずはグーダルのドクダミシリーズから。

goodal HOUTTUYNIA CORDOTA CALMING

  • TONER PAD ×3
  • ESSENCE
  • MOISURE CREAM

これはクリオの夏の福袋を購入した際に貰ったフリーギフト。ドクダミのスキンケア興味があったからお試し出来て良かった。使用感は悪くなかったんだけど使った直後にバーッと顔全体に赤みが出て少し熱を帯びたので多分アレルギーかも?植物系はこれがあるからちょっと心配だったんだよね。

植物を使ってる化粧品、日本だとハトムギとかプチプラで人気だよね。こういうのって肌に優しいイメージがあるけど実はそうでもないと思うんだ。あたい自身元々酷い花粉症持ち。口腔アレルギーも結構色んな食品で反応するタイプ。スキンケアで赤くなったり痛みを感じるのは大体こういう植物系に多い。植物や食物でアレルギー反応出る人はドクダミアロエハトムギとかハチミツとかのスキンケアも気を付けたほうが良いと思いますえ。

 

f:id:cosmebung:20210807174201j:plain

細々としたサンプルたち。

  • AESTURA REPAIR WRINKLE CREAM
  • 2SOL CiCA YOUTH TONER
  • 2SOL Niacinamide 10% treatment
  • LANEIGE PERFECT RENEW YOUTH REGENERATOR
  • ma:nyo Herbgreen Cleansing Oil
  • マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース
  • マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド

女工場(マニョ)のクレンジングオイルは使った感じが良かったのでちょっと欲しいなぁ~と思ってる。手持ちのストックをもう少し消費してからだけどね😇

 

f:id:cosmebung:20210807175138j:plain

チューブ系をまとめて。

  • ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル
  • ソフィーナリフトプロフェッショナルハリ美容液EX
  • ヴィー スティックウェル ファンデーション
  • VERASO EYE CREAM
  • miseen scene perfect serum

ミジャンセンの髪用セラムは仕上がりが綺麗だね。

 

f:id:cosmebung:20210807175540j:plain

  • ハローキティ マジカルソープ
  • 銀座ステファニー クッションファンデーション
  • ESPA Hydraring Cleansing Milk
  • EVE LOM CLEANSER
  • SUQQU ザクリームファンデーション
  • ダイソーの粉入れるケース

ダイソーのケースは商品名失念。なんか手持ちのパウダー入れてそのままポンポン出来るよってアイテム。まぁ粉はぶちまけるはポンポンしてもなかなかパウダーが乗らない上にめちゃくちゃ手間なので断捨離ッス。エスパのクレンジングミルクはメイク落としじゃなくて朝の洗顔に使うのが丁度いいんだよね。好き。メイク落とす目的ならプロクレンザーをおすすめするよ。

 

f:id:cosmebung:20210807180259j:plain

  • ベネフィーク ダブルフェイスコットン
  • VT SUPER HYALON MASK
  • Apieu REAL BIG YOGURT ONE- BOTTLE ×3
  • goodal WATER MILD SHEET MASK ×3

パックも着々と消費してってます!大容量も便利だけど個包装のパックは使いたいのを気分で選べるから良いよね。

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 326点
+2点 購入品

OUT 341点
+31点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

今回はどかーんと使い切りを大量に出しちゃいました💛この調子でどんどん使い切り増やしてマイナスを大きくしとかないと!

 

そういえばあたいもブログでちょいちょいこれはいいぞとおすすめしてたApieu(アピュー、オピュ)公式の福袋👇

ユーチューバーさんが紹介してすぐに完売。8月5日に再入荷したけどその日にまたしても完売!第2弾、第3弾と購入してきて第4弾も楽しみにしてたけど…今後は争奪戦になりえる福袋になっちゃった💦

 

ミシャ・アピュー日本公式さんが夏の福袋を出したので「アピュの福袋欲しいけど買えない!」って人はこっちを買うのもありかも👇

販売価格は3900円。ショップクーポンが2000円で100円オフ、4000円で400円オフなので165円のシートマスク1枚一緒に購入した方が結果安くなると思いまする。アピュ公式の福袋と比べるとどうしても見劣りしちゃうけど、スキンケアは要らなくてミシャもアピュも両方好き&気になる方には結構良い内容だと思うよ!

 

 

cosmebung.hatenablog.com

cosmebung.hatenablog.com