コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年2月★その③

使い切りコスメ3回目2月分っ!


f:id:cosmebung:20210302230308j:image

 

今回はサンプル系多め。

今月はコスメ買わない&サブスクのアッププラスビューティ定期便が届かない月なので消費促進させてなんとかコスメインアウトをマイナスに転じさせたいとこ。


f:id:cosmebung:20210302230317j:image

💛ウテナ プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク

3回分のマスクが個別包装になってるタイプのマスクなんだけど使う前によく袋を揉んでジュレをほぐしてから使うんだけど1回目そのまま使って悲惨なことになりました…。皆さん使う時は必ずしっかりと揉んでから使いましょう。

 

💛スティーブンノル ドライ シャンプー

これはスプレータイプのドライシャンプーなんだけど夏場めっちゃ活躍しました。寝起きや日中、汗で髪のべたつきが気になる時に使うとリフレッシュされて気持ちよかった!何気にリピ品。


f:id:cosmebung:20210302230324j:image

💛クヴォンデミニム 庭師のバーム フレッシュ ハンドジェル

コロナでアルコール消毒を頻繁にするようになった方も多いはず。この手のアイテムが冬場でも活躍する時期が来るとは思わなかったよね!さっぱりとした使用感でヴァーベナやレモンバームの香りが良くて好きでした。

 

💛雪肌粋 酵素洗顔パウダー

これはセブンイレブンで買えるコスメになるのかな?いわゆるコンビニコスメ。毛穴すっきりでつるつる肌になるので好き。


f:id:cosmebung:20210302230330j:image

💛夜遅いごはんでもW菌活ボディメイク

💛新ビオフェルミンS錠×3包

これは両方アッププラスビューティー定期便にて入手。


f:id:cosmebung:20210302230336j:image

💛明色化粧品 リペア&バランス マイルドシートマスク

💛ドロアス ダメージリペアシャンプー&コンデショナー

こちらもビューティー定期便経由で入手。ドロアスのシャンコンは以前にも入ってきてて使ったことあるんだけど割とこの製品好きかも。今エスパのシャンコン使ってるけどストック含めて使い切ったらこのシャンコン使ってみたいなー。…シャンコンのストックもなかなかえぐい量なんすけどね💦


f:id:cosmebung:20210302230343j:image

💛ナチュリエ ハトムギ化粧水×3包

プチプラ化粧水で人気のハトムギ化粧水。今までもサンプルで貰ったことあるし購入して使ったこともあるんだけど、あたいちょっと刺激を感じるんだよね。肌の調子が悪い時に使うと真っ赤になるけど普段はちょっとピリピリするなーってくらい。

結構さっぱりした使用感なのでエタノールが多いのかな?


f:id:cosmebung:20210302230349j:image
💛カバーマーク セルアドバンストローション×2包

💛カバーマーク セルアドバンストセラム×2包

💛カバーマーク モイスチュアチャージセラム×2包

こちらカウンターで購入した時にいただいたサンプル。ちなみにこの時購入したカバマのファンデは開封すらしておりません…いつ使えるようになるのかしら?

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 41点
+変動なし

OUT 48点
+19点 今回の使い切り記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

今年からインアウトで計算しだしてから丸2か月。ここに来てようやくマイナスー7点に。使い切りの数だけ見ると48点と2桁なのに実際に手元から無くなったコスメの点数はたったの7点という事実に震えてます💦

 

cosmebung.hatenablog.com

cosmebung.hatenablog.com