コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【ルックファンタスティック】lookfantastic Gift Guide - Houseproud Box 2021到着!【海外コスメ購入品】

さてさて。今回は購入品のご紹介。

ボックス3箱にフリーギフトのミステリービューテイーボックス1箱が手元に揃う予定なんだけど、点数が多いから使い方の説明とかも兼ねてひと箱づつ記事にしていこうと思います。

 

今回は個人的大本命のHouseproud Boxのご紹介💛

 

f:id:cosmebung:20211125004147j:plain

Gift Guide - Houseproud Box 2021

購入金額は割引がかかって3641円でした。これは個人的にはかなり刺さったボックスなんだけど、人によっては全然魅力のないボックスでもあると思います。ぶっちゃけコスメ!って感じではないしね。お風呂入ってから入眠するまでのアイテムって内容だよね。

 

f:id:cosmebung:20211125004653j:plain

GLOVE Hair Wrap Made in PRC

このヘアラップは超お気に入りです。なんかのボックスに入ってて使ってみたらまぁー使いやすい!海外のレビューも結構良いんだよね。

 

f:id:cosmebung:20211125004856j:plain

愛用しすぎて若干クタクタになってます(笑) 海外のレビュー見てると髪の為にドライヤー断ちしてヘアラップだけにしてるって人もいるんだけど、実際ドライヤー忘れて巻いたまま寝たことが何度かあるのよ。でさ、翌朝の髪の調子がすこぶるよいのよ。ドライヤーどころかアウトバスもしてないのになぜかトゥルントゥルン。

キシっとした手触りのマイクロファイバーとかの速乾系タオルが苦手なんだけどこのヘアラップは本当フワフワの手触り。実際髪の乾きも早いし寝落ちしても安心できるのでおすすめアイテムのひとつです。

 

f:id:cosmebung:20211125005456j:plain

THIS WORKS Neroli & Sweet Orange Candle

220g Made in UK

ネロリとスイートオレンジのキャンドル。1ウィック220gでしっかりとした大きさのあるキャンドルで燃焼時間は40時間。まず先に注意点。もちろん火事やお子さんには注意してほしいんだけど、ペットを飼ってる場合はペットにとって良くないので使わないようにね。アロマ系全般。

あたいはキャンドル大好きなんだけど室内使用は危ないので控えたほうが良いなと思うのね。やっぱりねお風呂場で使うのが一番!燃える物が室内に比べて少ないし、水が近くにある。そしてお風呂場ってコンパクトなスペースな上に湿気があるので燃焼時間少なくても十分香りが広がるんだよね。揺らいでいる炎を見てるだけですごく落ち着くので是非試してほしい。換気と寝落ちには十分注意してね!

 

f:id:cosmebung:20211125010434j:plain

箱なしでしたが茶色い腹巻が付いてたので本体には傷もなく綺麗な状態でした。

あたいは玄関を掃除する時、スキンケアをしてる時間だけ付けたりもしますが、まずキャンドルに火をつける習慣がない人は消し忘れのリスクが少ない浴室での使用からはじめた方がいいと思います。

 

f:id:cosmebung:20211125010800j:plain

AHABA Dead Sea Mud

400g Manufactured in Israel

死海のミネラルを含んだボディ用泥パック。なんで容器じゃないんだろうと思ってたんだけど、これ温めてから使うみたいだね。

 

f:id:cosmebung:20211125011855j:plain

マイクロウェーブってあるからレンチン対応みたい。でもお湯に入れて温めても良いみたいだから湯船に浸かる時に放り込んでもOKかな? 確か筋肉痛とかの状態を緩和させる目的で使う方法もあったと思うんだよね。

注意点は傷口とか炎症を起こしてる部分への使用、顔への使用は不可。最大10分の放置時間は守ってねとのこと。商品のパケには「5-10分」って書いてるけどルックの商品説明カードには「7ー15分」って書いてるんだなぁ💦

 

f:id:cosmebung:20211125013022j:plain

BUBBLE T Peach Shower Steamer

120g Made in China

今回発売されたボックス「ギフトガイド」シリーズって販売価格に対して単価の高いアイテムが入ってるって以前の記事で書いたけど、このボックスは高額アイテム!ってのがない代わりにプチプラも少ないんだよね。このボックスで唯一のプチプラと言ってもいいのではないかしら。

 

f:id:cosmebung:20211125020944j:plain

バスフィズかと思ったらシャワーの時に使うんだね。シャワーで濡れると発泡してエッセンシャルオイルの香りが広がるみたいに書いてる。でさこれ半分に割って使うみたいなんだけどゴリラなあたいでも手で割れないわよ!

 

f:id:cosmebung:20211125021417j:plain

NEOM Perfect Night's Sleep Pillow Mist

30ml Made in UK

NEOMのピローミスト。ラベンダー、スイートバジルジャスミンなどのリラックスできる香り。100%天然の香料なので嫌味がなくて落ち着くね!枕に使うミストだけどシミになったら嫌なのでティッシュにスプレーして枕カバーの中に入れて使ってます。

商品説明に香りを鼻から7秒かけて吸い込み11秒かけて口から吐き出すって書いてるんだけどすごくリラックスできるのでおすすめ。

 

f:id:cosmebung:20211125022811j:plain

AROMATHERAPY ASSOCIATES

BREATHE Essential Oil Blend

10ml Made in UK

アロマセラピーアソシエイツのエッセンシャルオイルティーツリー、ユーカリ、松がブレンドされたスッキリとした香りのオイル。

 

f:id:cosmebung:20211125024221j:plain

届いてから毎日朝や作業中はディフューザーで焚いてます。

Now Foods, ソリューションズ、USBオイルディフューザー、1個

👆あたいが使ってるディフューザーはコレです。なんだかんだでUSBにして正解でした。すぐ壊れるかと思ったけど意外と丈夫。ディフューザーは消耗品だと思うので新しいのも考えてるけど全然壊れない(笑)

 

f:id:cosmebung:20211125025807j:plain

MOLTON BROWN Suede Orris Body Wash

100ml Made in ENGLAND

みんな大好きモルトンブラウンですよ!今まで使ってきた中でも一番好きな香りかも。そしてこのボックスの中で唯一のミニサイズなんですよね。ミニでもモルトンブラウン100mlなら文句なし!

 

スエードオリス コレクション SO オードパルファン(100ml)【モルトンブラウン】

価格:22,000円
(2021/11/25 03:20時点)
感想(0件)

スエードオリス コレクション SO オードトワレ(50ml)【モルトンブラウン】

価格:11,000円
(2021/11/25 03:22時点)
感想(0件)

そういえば楽天モルトンブラウン公式が入っててたまにチェックしてるんだけど今回入ってたスエードオリスの香水が販売されててかなり心を揺さぶられております。トワレで良いから欲しい…。香水は海外通販で買えないしね。

 

ってことで今回のアイテムをインさせますー。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 468点
+4点 今回購入分

※キャンドルとヘアラップは除く

OUT 479点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

今日は珍しく1日に2記事投稿😇

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】

lookfantasticの紹介コードはこちら→ GP0U-R1