コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ2020年2月その①

今月の使い切りコスメ1回目!実際には1月に使い切れたのも多いんだけど、月末ギリギリだったので2月分にこかして書いています。

 

そういえば昨日は節分の日でしたね。

あたいのとこは本来玄関に柊の枝を貼り付けて、歳の数だけ大豆を食べて「鬼は外、福は内」で残りの豆も投げるくらいの風習だったんだけど、なんなの「恵方巻」の存在感!なんかもう昔からあった風習みたいな顔をしてるんですけどっ!…モグモグ。


f:id:cosmebung:20210128004752j:image

 

今回の使い切りはパックがメインだね。もっとサンプルパウチどっさり消費して使い切りの数を増やしておきたいとこではあるけど、そろそろ春にかけて肌がゆらいでくるのであんまりコロコロとスキンケアを変えたくないとこなんだよね。


f:id:cosmebung:20210128004801j:image

💛111SKIN SUB-ZERO DE-PUFFING ENERGY FACIAL MASK

 Made in Korea

これはlookfantasticのボックスで入手したパック。こういうお高いパックって特別な日に使おう!とか思うんだけど、このご時世特別な日なんてそうそうないんですよ。旅行も全然行けてないしサンプルやらお高いパックやらは有無を言わさず使うのが肌の為にも正解かもしれませんな。


f:id:cosmebung:20210128004822j:image

 

これ顔の上下でセパレートタイプのマスクなんだけど、セルロースっていうのかな?プルプルしたマスクあるじゃない?それともまたちょっと違った質感。ゴムではないんだけど顔面に貼り付けるとラバー愛好者っぽい雰囲気になります。

そしてセパレート上部が特に落ちてきやすい。何度も上にあげてるので画像は何カ所か爪で穴が空いてます。


f:id:cosmebung:20210128004840j:image

💛STARSKIN DOUBLE-LAYER HAND MASK GLOVES

 Made in Korea

お次はスタースキンのハンドケア用マスク。これは丁度毎日何度もアルコール消毒したり手洗いをするので荒れ気味なこの時期に丁度いいアイテムでした。

f:id:cosmebung:20210128004855j:plain
f:id:cosmebung:20210128004905j:plain

グローブになってるのでそのままはめ込んだ後は手首をしっかりと止めます。多少手を動かしても液が漏れることはなかったし、装着した状態でスマホもパッドも使えたのでなかなか便利でした。そしてこれやるとすごく手がしっとりとして次の日もなんかスベスベしてて気持ちよかったです。

f:id:cosmebung:20210128004917j:image

💛STARSKIN BIO-CELLULOSE EYE MASKS

 Made in Korea

続いてスタースキンの目元用マスク。

こちらはセルロースでジェルのような質感のマスクでした。確かに目元が保湿されふっくらするような気がしますがハンドマスクの方が実感できたかな。


f:id:cosmebung:20210128004925j:image

💛Rodial dragon's blood lip mask

 Made in Korea

そしてマスクのラストは唇用。ちょっと乾燥してきてたので割れたり悪化する前に使ってみました。こちらもセルロースみたいなジェルっぽいパック。これのおかげか乾燥が悪化することなくやり過ごせたので良かったみたい。

しかしあれだね。もう海外のマスクは韓国製が定番になったよねー。ここまで全部韓国製。


f:id:cosmebung:20210128004931j:image

💛KIRIN イミューズ プラズマ乳酸菌 サプリメント 15日分

この時期に丁度いいサプリ。これで劇的に免疫力が増加したぜ!と実感することはないけれど、免疫機能サポートは年齢的にも必要でございまする。


f:id:cosmebung:20210128004938j:image

💛草花木果 薬用洗顔フォーム 25ℊ

草花木果洗顔はつっぱらずに気持ちよく使えるので割と好き。というか草花木果が昔から嫌いじゃないんだよね。昔のパケも好きだったけど今もパケもシンプルで良いよね。ちょっと垢ぬけた感じがする。


f:id:cosmebung:20210128004945j:image
💛OSKIA RENAISSANCE CLEANSING GEL 

 35㎖ Made in UK

オスキアのクレンジングゲル。これは 過去にレビュー書いてるので貼り付けときます。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

レビューを書いてるのが11月…35mlのミニサイズを3か月かけて使ってるって凄すぎない?(笑) めちゃくちゃ開封しまくってあれこれ気分で使い分けたりするのでこうなるっていうね。なので1か月で洗顔が何個も出たり、化粧水が何本か使いきれたりもするんだけどね。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 23点
+モニター1点

OUT 23点
+使い切りコスメ記事分7点

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

今回はインもアウトも両方加算され結果プラマイゼロになりましたー。と、ここで喜んではいけないのよね。今月はアッププラスビューティー定期便が届く月なので今まで通りだったらまたこれでがっつり増えちゃう。現品の使い切りを何点か出す感じでサンプルもやミニもがっつり消費してかないと!

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】