コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】OSKIA LONDON RENAISSANCE CLEANSING GEL【オスキア ルネッサンスクレンジングジェル】

やだ!もう11月?

なんなの!早くない?早くない?

 

11月と言えば!

シングルズデーとブラックフライデーですよっ!

 

今年のブラックフライデーは大人しくする予定です。

予定だけどね。ってことでレビュー。(唐突)

 

f:id:cosmebung:20201026083023j:image

💛OSKIA LONDON

 RENAISSANCE CLEANSING GEL

 オスキア ロンドン

 ルネッサンス クレンジングジェル

 Made in UK

 

ルックファンタスティックの2019年アドベントカレンダーにて入手しました。使用したのは35mlのミニサイズだけどかなり使えた!これあたいは好きだわん。


f:id:cosmebung:20201026083036j:image

 

乾いた状態の肌で使います。くるくるとメイクを馴染ませてから温水で乳化させながら洗い流すか、濡らしたモスリンクロスでふき取るか。


f:id:cosmebung:20201026083046j:image

 

ピンクを感じる薄いオレンジ色のジェル。

カボチャの酵素が入ってるらしいのでその色かな?


f:id:cosmebung:20201026083055j:image


柔らかめのジェルでとてもスムーズな伸び。ジェルが肌全体に馴染むとオイルのような質感に変化するのを感じます。メイク落ちに関してはアイラインとマスカラは落とし切れないのであらかじめポイントメイクリムーバーが必要。その他のメイクはするする~と綺麗に落ちます。

 

 

そして香りが良い!ローズとゼラニウム

何とも言えないアロマティックな優しい落ち着く香り立ち。

一時期「香害」と言われるレベルでキツイ海外の柔軟剤が流行ったじゃない?ダ〇ニーとかさ。それもあって海外製品ってイメージ的に香りがキツイって思ってる人も多いけど、スキンケアに関しては割とナチュラルな優しい香りが多いよね。

 

洗い上がりは優しくコーティングされたような…なんというんだろう、良い意味での「皮膜感」がある。ぬるぬるしたりべたついたりするようなオイリーな感じではなく、肌馴染みの良いフェイスオイルで整えたようなオイル感、とでも言いましょうか。

 

そして洗い流す方法は手を使って乳化させながらお湯で洗い流すか、モスリンクロスを使って拭き取るかになるんだけど洗い上がりはちょっと違う。

 

お湯で洗い流した時はさっき言った「良い意味での皮膜感」が残る。試しにオフ後にスキンケアをせずに2時間以上放置させたんだけど…全然乾燥を感じない。勿論2時間以上経過してるので肌はもうとっくに乾いてるんだけどパサパサパリパリしないの。あまりにも乾燥を感じないのでテストのつもりがそのままスキンケアを忘れて寝るところでした。

モスリンクロスを使った場合はやはりクロスに多少持っていかれるのか皮膜感が薄い。かと言って「急いで化粧水つけなきゃ!」ってほどでもないんだよね。やっぱりクロスを使うとメイク残りは少なくなるね。毛穴までスッキリ!が好みの方はクロスを使ったほうがいいかも。

 

メイクを落とす目的ではなく洗顔として使ってる方も多いんだけど、洗い上がりがめちゃくちゃ良いし肌が滑らかでやわらかく仕上がるので朝の洗顔としても使う気持ちがよく分かる!

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

 

私、使い方や手順を変えてみたりして色々試してからレビューするんだけど、この製品に限らず海外コスメは「乳化させる※少量の水を加えて馴染ませる手順」のがひとつの分岐点だと思うの。

日本製品の場合だと肌に馴染ませてから温水で洗い流すのが一般的な手順だよね。だから海外製品を使う時も同じ手順で済ませてしまいがちだけど、「乳化させる」って説明のある製品はするとしないとで使用感変わる時あるんだよね。

 

後、海外コスメ。特にスキンケアに興味がある方はなにかしらでモスリンクロスを手に入れた際、本体を使い終わってもクロスは捨てずにキープするべしっ!