コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年9月★その③

9月ももう後半戦ですよ。この調子であっという間に独身の日、ブラックフライデーとセールに翻弄される日が来るのよね。知ってる。

 

f:id:cosmebung:20210918052247j:plain

今月はもうこれで最後になるかな?もしかしたらもう1回報告出来るかな?と言う微妙な感じです。今回は断捨離コスメも数点。本当サンプル系が使っても使っても減らないので寝てる間に増殖してるんじゃないかと思うほど。コスメ購入した時に気前よくサンプルくれるからなんだけどね😇

 

f:id:cosmebung:20210918053756j:plain

ふんわりと柚子の香りでさわやかな美容液&マスク。普段は1プッシュで美容液として、スペシャルケアで4プッシュを塗り5分放置後ふき取りで洗い流さないパックとして使ってました。草花木果さん昔から好きなんだよね。旧デザインの頃から。

 

f:id:cosmebung:20210918054226j:plain

細々したサンプルとかまとめて。

  • VT CICA CAPSULE MASK ×2
  • DHC 薬用ディープクレンジングオイル
  • ナチュリエ ハトムギ化粧水
  • ナチュリエ ハトムギ浸透乳液
  • ナチュリエ 保湿ジェル
  • Dプログラム クレンジングウォーター

大容量コスパ重視系コスメ、今回で言うとハトムギのスキンケア。雑誌の付録でもよく付いてくるしサブスクでも付いてくるけど、容量多すぎて手が出ないのってあたいだけ?使用感悪くないし嫌いではないんだけど多すぎて持て余すんだよね。

 

f:id:cosmebung:20210918060501j:plain

続いて断捨離コスメ。

  • VTxBTSアイライナー
  • 刀剣乱舞アイシャドウ
  • pixi Fresh Face Blush (BeachRose)

刀剣乱舞のアイシャドウは多分一番くじコフレかな?親戚の子が推しではないからってあたいにくれたんだ。これはもう結構古いので手放すことにします。VTのアイライナーは落ちにくいけどラインがあんまり綺麗じゃないので断捨離。アイシャドウがいい感じに仕上がったのにアイライナーで台無しになるショックは計り知れないのである。

 

f:id:cosmebung:20210918060809j:plain
f:id:cosmebung:20210918060814j:plain

pixiのブラッシュは夏っぽい健康的なカラーで結構使ったんだけど、最近出番がないのとこれも開封してから時間が経ってるのでそろそろ暇に出そうかなと。蓋にあったpixiのロゴが消えてしまう程度には使ったので悔いはない!そして処分する前にパンを削り削り。

密かなお楽しみタイム( *´艸`)💛パンを削るのはクリームやバーム系よりプレスドの方がサクサクっとした振動が気持ち良くて好き。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 406点
+7点 サンプル

+1点 提供品

OUT 429点
+11点 今回記事分

+1点 友人に譲渡(押し付け!)

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

先週はブログ更新頑張ったのでまたまったり更新したいんだけど、レビュー書きたいコスメもあるしで悩みどころだわん!レビュー記事は色々悩む部分もあって時間かかるんだよねぇ💦