コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年6月★その②

今月の使い切りコスメ2回目ッ!

えぇ焦ってますよ。コスメインアウトの差がほぼほぼなくなってしまいかなり焦ってますわよッ!年末セールに参加するためにはここからいかに使い切りどれだけ誘惑に勝てるかが勝負。あたいの意志の弱さがうらめしい。


f:id:cosmebung:20210605150640j:image

普段はあんまりサンプル系で数を稼がないように気を付けて、なるべくフルサイズやミニボトルを消費しながら合間にサンプルパウチを使い切るようにしてるんだけど今回は焦ってるのでサンプルパウチをメインにガツガツっと消費。

とはいえ一応フルサイズも出してるのでいっかな。


f:id:cosmebung:20210605150647j:image

💛カレントラボ ディフェンスクリーム

💛カレイドエビーチェ B&Bクリーム

カレイドエビーチェのB&Bクリーム。BBクリームではないのね。超薄っすら肌色がかってるけど塗ると全然発色しないので無色の下地感覚で使用。B&Bとはなんぞや。


f:id:cosmebung:20210605150653j:image

💛STARSKIN NOURISHING DOUBLE-LAYER HAND MASK GLOVES

💛ミッツ&バッチ リッチフェイスマスク

スタースキンのハンドパックは2回目だけどやっぱり好きかも。使うと数日はすべすべになるんだよね。特にスキンケアで顔に触る時なんか手そのものがすべすべだから普段以上に気持ちよく感じる。


f:id:cosmebung:20210605150659j:image
ここからはサンプルパウチをまとめて。

💛マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド

💛マキアージュドラマティックスキンセンサーベース

💛雪肌精クリアウェルネス ピュアコンク

💛雪肌精クリアウェルネス リファイニグミルク

💛ミノン 全身保湿ミルク

💛ERNOLASZLO eye brightener

💛A'pieu MADECASSOSIDE CREAM 2X

マキアージュのジェリーリキッドはちょっと欲しいなと思った!でも今使ってるアピュのクッションが良いので次はクリオとか定番どころのクッションが欲しいな~と思ってるので悩み中。いや悩んでる場合ではない。買うなと。これ以上ストック増やすな、自分ッ!

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 144点
+変動なし

OUT 168点
+11点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

マイナス24点だけどVTのセットとビューティ定期便が今月届くのを考えるとまだいつでもひっくり返るくらいの差なんだなー。今回サンプルパウチで数を無理に広げたけど毎回こんなことしてたらミニサイズや現品が溜まって見た目の数以上に苦しくなるので多様できない荒技なんすよね。でも今月はちょっとパウチ消費で荒稼ぎしときたいッス。