コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

iHerb(アイハーブ)から突然荷物が届くの巻。

本日アイハーブから荷物が届きましたの。

 

いやねあたい注文してないのよ。ブログ記事に起こしてないだけで相当注文はしてるんだけどハーブとか調味料とかお菓子とかばっかり。注文自体はちょこちょこしてるんだけど、今は別に何も購入してないんだよね。

 

しかも届いた箱がUSからなのよ。

 

あたい海外コスメ云々以前にイーベイとかUK、USアマゾンとかコスメ以外の通販もよく使うし、SNSとかサイトを通じて海外の方と個人売買もしたりするもんでリサイクルでアイハーブの箱を使ったのかな?とも思ったんだけど、送り主はアイハーブ。

 

全く身に覚えがない!

アイハーブは注文してないからアイハーブからだとミスで送られた可能性もある。イーベイの場合はサイズが小さすぎるのでセラーが間違えて送った可能性がある。でも送り主はアイハーブか。海外のサイトで本を買ったのもあるけど本のサイズではないし、サイトがアイハーブの箱をリユースすることはまずないわな。などと色々考えて悩みぬいたんだけどいくら考えても開封してみないことには分からない。


f:id:cosmebung:20210213184012j:image

 

めちゃくちゃビビりながら開封

配送ミスの場合、連絡しないといけないだろうし何かあった時の為に撮影しながら開封。「配送ミスだろうなー連絡しないとなーめんどく…ちょっと手間だなー」などどぼやきながら。


f:id:cosmebung:20210213184021j:image

中身はフェイスマスク5枚でした。

 

jp.iherb.com

👆多分このシリーズで見た感じ5枚それぞれ違うっぽい。ブライトニング、ファーミング、バランシングって具合にバラバラのジャンル。

 

うん!注文してない!

 

でもお手紙が入っていてどうやらプレゼントらしい。

こんなことってあるの!?

 

手紙の内容をそのまま公開するのはまずいかもしれないのでザックリ説明すると、アイハーブって紹介プログラムがあるじゃない?コードを教えて使ってもらえたら自分にも紹介でポイントが入るやつ。その紹介プログラム利用者を対象にアイハーブのプライベートブランドのお試し商品を送ってるらしく、それにあたいがたまたま選出されたみたい。

 

jp.iherb.com

 

いやいやビックリしたわよね。

しかしこんなことがあるとは思いもよらなかったわん。

頂いたので使ってみて後日レビューしてみようと思います。

 

ameblo.jp

👆そんであたい昨日アッププラスビューティー定期便が到着したのよ。そして今日アイハーブからパックを頂いたわけよ。えぇ。

 

ってことで!

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 40点
+12点(アッププラスビューティー定期便、調味料は除く)

+5点(アイハーブからパック)

OUT 23点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

 

一気に増えとるやないかーいっ!

アッププラスビューティー定期便は念頭に入れてたから10点は増えるかもと構えてたけどさ、まさかアイハーブから送りつけてきてくれるとは思わなかったわよ。マスクだからサクッと使っていこうぞい。