コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】EVELOM RESCUE MASK★イブロム レスキューマスク

最近気に入って使ってるイブロムのレスキューマスクのレビュー。ルックファンタスティックにて販売された去年のビューティーチェストに入ってたので手にしてる方も多いと思います。


f:id:cosmebung:20201026082723j:image

💛Eve Lom Rescue Mask

 100ml Made in England

あたいはこれストック持ってるような気がしないでもない。ひとまずひとつ開封して使ってるけど使い終わったら新しいの開封して続行するつもり。なんなら今年のチェストあたりにまたフルサイズで入れてくれないかなと思ってる(笑)


f:id:cosmebung:20201026082737j:image

専用のスパチュラも付いてるけど中蓋に設置でないタイプ。

これ中に入れられたら便利なんだけどね。

 

f:id:cosmebung:20201026082749j:image

開けると表面に水分が浮いててヨーグルトみたいになってるんだよね。

このマスクの日本人レビューを見てて何個かひっかかったんだけど…混ぜずに使ってる人が一定数いるみたい…。「使い始めは水分多いから使いやすいけど最後の方は固い」とか明らかに混ぜないで使ってる人が多いのよ。

 

日本語で買えるショップに「混ぜて使う」ってことを書いてないんだよね。もちろん本体には書いてるんだけど感覚で使っちゃうよね。あたいも多々ある(笑)


f:id:cosmebung:20201026082800j:image

一番初めに水分とパックをよく混ぜること!

これ本当大事なので「え!混ぜずに使ってる!」って方は早めに混ぜてね。

 

混ぜる時はスパチュラを底の方までしっかりと沈めて奥からかきだすようにしてみてね。スパチュラを突き刺すと感触で分かると思うんだけど底の方は粘土質の地層のように少し重たい。

表面に浮いてるヨーグルトのホエーみたいなのも勿論捨てちゃダメです。それもしっかりと練り込んでいく感じで混ぜてからお使いくださいね。


f:id:cosmebung:20201026082816j:image

きっちりと混ぜ込むとこんな感じでトロっとした7分立ての生クリームみたいなぽってりとした固さになります。初回にしっかり混ぜ込んでおいてその後は気になるなら都度軽くかき混ぜる程度。毎回がっつり混ぜなくても意外と大丈夫。

薄っすらと見えてるツブツブした穀物はすりつぶしたアーモンドですって。

 

この初回の混ぜ込みの時に水分が跳ねたり零れたりすることもあるから混ぜる時は濡れてもいい手洗いや風呂場ですると良いと思うよ。開封する時も表面の水分が零れないように気を付けてちょうだいね。

f:id:cosmebung:20201026082832j:image

洗顔後に使います。目の周りと口元を避けて塗って15分ほど放置するクレイパック。15分放置するとパリパリに乾くんだけど私は結構たっぷりと厚みを持たせて塗ってます。週に1回のスペシャルケアなのでここでケチってしまうとよろしくないわよね。

 

樟脳が入ってるのもあってちょっと薬草くさいというかシップみたいな薬っぽい香り。鼻にずんっと来るほど強くはないけどフローラルやシトラスとか、所謂「良い香り」ではないかな。

パックの水分が飛んで乾いてくるとキュッと縮むような感覚があるんだけど「ついでに毛穴閉じてくれー」と心の中で叫んでます。毎回。切実よ。

 

クレイ系なので多少は乾燥します。

でもバリバリに乾いて不快ってほどではないので私は気にならない。そもそもクレイマスクだから多少乾燥することは想定して使ってるし、その後にスキンケアするからそこらへん全然気にしないんだよね。スキンケアしても痛いと感じるくらい乾燥が強い場合はダメだけど、ちゃんとその後のスキンケアでリカバーできる程度の軽い乾燥なのでそれについてはジャッジしません。

蜂蜜は入ってるからかクレンジングのクレイマスクにしては乾燥度合いは低め。

 

15分経過後はパリパリに乾いたパックをぬるま湯で洗い流すかモスリンクロスで落とすかの2択。私は断然モスリンクロス使用をおすすめする!!!イメージ的にモスリンクロスで落とすの肌への負担が大きいと感じる方もいると思う。でも実際はぬるま湯で濡らして手でこすって落とすよりモスリンクロスの方が擦らないんだよね。

モスリンクロスをしっかり濡らしてから顔にペタッと貼り付けるように置いて5秒くらい放置したらそのまま顎から引き抜くようにクロスを取るとほぼ落ちます。小鼻の溝や目頭のくぼみ、輪郭に少し残るくらい。実際何度か手洗いとクロスを両方試してみたけど手洗いの場合何度もお湯で濡らして手でこすらないと落ちない。

個人的に検証してみたけどモスリンクロスがない場合は手拭いでも代用可能です。

 

パック後は1トーン上がった?と感じるんだよね。パッと明るくなったような気がするの。更に、なんというか肌をリセットした感覚もある。乾燥肌気味なのと年齢的にも気になるお年頃なので普段保湿をしっかりしてるんだけど保湿を重ねて逆に重たくなった肌を軽くスッキリとしてくれる感覚。週1で使うと丁度良いんだよね。保湿、保湿、保湿と続いてからの一旦リセット!って感じ。

 

個人的にはヒット!

オイリー肌の方とエイジングケアをした人にも良いかなと思います。敏感肌、乾燥が強く出てるタイプの方は使用時に注意が必要かも?

 

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 22点
+モニター品1点

OUT 16点
+変動なし

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

来月…マイナスに転じさせることは果たして出来るのか…不安。