コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】sukin PINK CLAY FACIAL MASQUE スキン ピンククレイフェイシャルマスク

今回はsukinのクレイパックをレビューするわよ!この商品はルックファンタスティックのビューティーボックスに入ってたミニサイズなんだけど、アイハーブでも取り扱いのあるブランドなので在庫があればアイハーブでの購入も可能。

 

成分とか他の方のレビューとかも参考になるので気になる方はアイハーブの商品ページも合わせて参照してくださいなっと👇

Sukin, ピンククレイ フェイシャルマスク、敏感肌用、100ml(3.38fl oz) - iHerb


f:id:cosmebung:20210607073101j:image

💛sukin PINK CLAY FACIAL MASQUE

 スキン ピンククレイ フェイシャルマスク

今回アイハーブの商品URLを貼ったので説明しとく。

Sukin, ピンククレイ フェイシャルマスク、敏感肌用、100ml(3.38fl oz) - iHerb

まずアイハーブの商品説明には今のところ記載されてないんだけど、sukin公式の商品ページを見てみると「濡らした顔や首に使う」、「目の周りを避ける」と書いてるので注意してくださいねー。

 

一応敏感肌でも使えるクレイパックなんですけど、アイハーブの口コミを見てみると結構刺激を感じてる人も多いので敏感肌の人は十分に注意して使ってね!

 

使い方は濡らした顔や首元にたっぷりとつけて15分放置。その後はぬるま湯で洗い流すか、濡らしたクロスで落とすか。公式の説明によるとパックの後は吸収が良くなってる状態なので美容液やオイルでケアしたげてね!ですって。


f:id:cosmebung:20210607073108j:image

 

あたい成分についてはあんまり書かない主義なんすけど「タスマニアンペッパー」って気になるぅ~。はじめてだわと思って調べてみたらスパイスとしても使われているし化粧品にもよく使われてるみたい。sukinがオーストラリアのブランドなので地元の伝統的な植物を取り入れた感じなのかな?

 

あ、そうそう。

これも大事な注意点。この製品は30℃以下で保存をするようにと注意書きされています。特にこれから夏場にかけて室内でもかなり気温が高くなるので保管をする際は十分に気を付けてください。30℃以下とは書かれているけど何℃以上とは書かれてないのであたいは冷蔵庫で保管しています。

後、明確な使用タイミングについては見つけられなかったんだけど、どこのサイトを見ても大体週に1回ペースで使ってる方が多かったです。現品だとパッケージに書いてるのかな?あたいの持ってるミニサイズにはそこらへんの情報ないんだよね。


f:id:cosmebung:20210607073113j:image

 

ピンククレイとありますがどちらかと言うと肌の色にも近いピンク。天然成分中心に作られてるクレイパックなので香りも優しく自然な香り立ち。本当に嫌味がなく合成された角のある香りが苦手な人にも使いやすいと思います。


f:id:cosmebung:20210607073119j:image

所謂クレイパックって結構ぼってりと厚塗りになると思うんだけど、このクレイパックは重ねても薄付き。滑らかで繊細なクレイが溶け込むように肌にフィット。伸ばした時、指先に感じるようなスクラブっぽさがなくクレイパックにしてはかなり穏やかな印象。

特に日本人の場合、肌の色に近いので塗ったか塗ってないか目視し辛い人もいそう。あたいは近視なので毎回いつも以上に鏡へ近寄って使っています(笑)

 

15分経過すると一般的なクレイパック同様、パックが乾いて水気がなくなるんだけどその時に肌の水分、油分も引っ張られるような感覚はあまりない。クレイの粒子がとても細かいので乾いた後のパックした肌を触るとまるで上品なフェイスパウダーをはたいたかのようなサラサラした感触。

洗い流してる時もするするっと落ちていく感じで洗い上がりはつるんとした手触り。なんだろう、皮膜感ともちょっと違う一枚ヴェールがかかったような感覚があるなぁ。クレイパックの後って結構肌がきしむような乾燥を感じるけどこのパックはそういった乾燥があんまりない。

かなりやさしいクレイパックだとは思うんだけど、やさしい=効果もほどほど、でもないんだよね。ごわっとしてた肌表面がなだらかでフラットな質感になり回数を重ねていくと毛穴も落ち着いてくのを感じるんだよね。

 

お手軽な価格だけどしっかりと実感が出来てあたいは結構気に入って使ってるけど、レビュー見てみるとヒリヒリとする、刺激を感じるって人もやっぱり少なからずいるみたい。使う前に腕で試して様子見して、それでも心配な人はすぐに洗い流せるように入浴中に使うといいかも。

 

あたいはルックファンタスティックのビューティーボックスで入手したけどアイハーブでも取り扱ってるので気になる方は何かのついでに買ってみるのもありかも♪