コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年9月★その②~またしてもサンプル系どっちゃり。

へへへ。今月2回目の使い切りコスメでございます。今回はちょっと断捨離コスメもインしています。あたい結構使わないコスメ捨てるのためらうタイプだけど、使わないのに持っててもしょうがないよなって気持ちを切り替えて手放しています。たまになんのためらいもなく手放せるモノもありますが😇

 

f:id:cosmebung:20210913202720j:plain

 

今回もサンプル多めなのでカウント数だけはやたら大きいッス。

 

f:id:cosmebung:20210913202725j:plain
f:id:cosmebung:20210913202730j:plain
  • ワフードメイド 抹茶酵素洗顔
  • ダイソー コットンパフ
  • Apieu Pore King Minji Cleasing Oil
  • FAB FACIAL RADIANCE PAD

ダイソーのコットンパフ。ニコイチ販売だからもうひと箱あるんだよね。コスパは良いと思うけど、小さくて使いにくいからあたいはスキンケアでは使ってないのね。蓋付き容器に水クレ入れてそこにダイソーのコットン浸しといてスウォッチした腕や手の甲をクリーニングする用のセットを組んでるのでコットンの肌当たりとかは実は分からない。

f:id:cosmebung:20210913202741j:plain
f:id:cosmebung:20210913202747j:plain

細々としたサンプルパウチ系まとめて。

  • ビオレ メイクの上からリフレッシュシート
  • ナチュリエ ハトムギ化粧水
  • ナチュリエ ハトムギ浸透乳液
  • ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル
  • dプログラム クレンジングウォーター ×2
  • リサージ スキンメインテナイザー ×2

 

f:id:cosmebung:20210913202752j:plain
f:id:cosmebung:20210913205933j:plain
  • ドロアス クレイボディウォッシュ スムース
  • ドロアス クレイボディウォッシュ モイスト
  • ビオレUV アクアプロテクトローション
  • DHC 薬用セラミドミルク
  • DHC マイルドローション
  • YSL ピュアショット ナイトセラム
  • B.A. ディープクリアライザー

YSLのピュアショットはちょっとだけ刺激を感じる時もあるんだけどやっぱり使うと「あ…好き…」と思わず零れるくらい良いんだよね。

 

f:id:cosmebung:20210913202735j:plain

ラストは断捨離コスメ!

  • VTコスメティクス エッセンスサンパクト
  • ロレアルパリ カラーリッシュ エクストラルージュ
  • レブロン カラーステイ オーバータイムリップカラー

リップ2本は開封してからずいぶん経つのとリップのストックが多くなったので押し出す形で最近使わなくなったのを選んで手放すことに。VTのパクトは…レビュー書いてるので記事貼っとく!

 

cosmebung.hatenablog.com

そろそろスキンケアもメイクも秋冬にシフトしていく時期だけど、これは来年の夏もまた使うかと考えたら…出番はなさそうだな~と思ったので手放すことにしました。ピンクのパクトはもう少し乾燥が気になる時期になったら再チャレンジしてみて手放すかどうか改めてジャッジしてみようと思います。

 

固形粉物とか断捨離で処分する前にパンを削るんだけどこの作業好きなんすよ。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 394点
+1点 提供品

OUT 417点
+22点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

おぉーようやく400点突破!このままペースが落ちなかったら年間600点近くまではいけそうだね。今年からはじめたコスメのインアウト集計。正直めんどくさって思う時もあるけど今まで使い切り(アウト)の数しか見てなかったので現実直視出来て良かったな~と思ってる。現時点で手持ちから減った数は実際417点じゃなくてたったの23点という現実😇そりゃストックも目減りしないはずだわ。