コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2022年3月★その② 今月はブーストかけて消費する予定ッ!(予定)

今月も後半戦!

ワタクシ、コスメのストックを改めて整理して思ったんですけど、もうね買ってもいいのはコットンくらいです!ツイッターではコスメ垢さんばかりなのもあってストックの画像が流れてくることも多いのね。それを見て「うん!まだあたいのストックは多くない!」と勘違いしてしまうんですよ…。怖い怖い💦

でも人様の購入品やメイク画像と同じくらいコスメストック画像を見るのも好きです。

 

f:id:cosmebung:20220314074947j:plain

今回の使い切りはこんな感じです。

現品も結構出たので満足!

 

f:id:cosmebung:20220314075722j:plain

まずはメイク品から!

💛Apieu COVER-PANG ATTENTION TENSION

💛RAREKIND MINI ALBAM TO GO SHADING

アピューのクッションファンデは使い心地はまぁまぁだけど色味がね。21番はやっぱり白すぎる…。クッションファンデはアピュー、クリオ、ラネージュと国内メーカー数種使用してきましたが今のとこクリオが使いやすい&ラネージュもなかなか良いって感じかな。アピューはチーク好きだけどクッションはそこまでかも。

レアカインドのシェーディングは好きで出番が多かったです。ただQoo10で購入出来なくなってしまいましたね。ブランド撤退してしまったようです。私はこのシェーディング好きでしたが、確かにリップやアイシャドウはもう一歩なイメージだったな。すごく悪いわけではないけど、みたいな。

ペリペラのシェーディング到着待ちだけどいいタイミングでレアカインド使い切れた!(シェーディングも数種類開封してるけど…。)

 

f:id:cosmebung:20220314082626j:plain

💛パーフェクトC クレンジング&洗顔ジェル

💛ECOOKING VITAMIN C SERUM

💛スキューズミー ドライシャンプー

💛RITUALS mild body scrub

えーと。Ecookingのセラムについては個別レビューしてるのでレビュー記事を貼り付けておきます。今回はRITUALSのボディスクラブについて簡単にレビューしようかな。

 

f:id:cosmebung:20220314083718p:plain

と、いうのも丁度タイミングよく2022年のイースターエッグ限定にこの商品が入ってるから!正式にはこの緑のスクラブか白いボトルのシャワージェルかのどちらかがランダムで入るパターンだけど。

RITUALSは個人的には好きなブランドだけど、香りに関してはまぁまぁキツイです。ESPAの使用感とか好きな人には刺さると思うんだけど、ESPAとは比べ物にならないくらい香りはきつめなのよね。このボディスクラブも香りきついです。スクラブは砂のように小さくて刺激も少なくスッキリスベスベになるのでオススメ。そしてちょっと薄くオイルを塗ったような適度な保湿も感じられて良かったです。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

ラストは細々系!

f:id:cosmebung:20220314091916j:plain
f:id:cosmebung:20220314091921j:plain

💛オルフェス プラチナムモイスチャー シートマスク

💛バリアリペア シートマスク

💛ミノン 薬用保湿入浴剤

💛ミノン 全身シャンプー

💛fafra オーガニックボディクリーム

💛HERA SUN MATE AIRY SUN MILK

ここらへんは…サンプル系がメインなのでレビューは控えますー。

 

---------------------------------------------------
~2022年★コスメインアウト~
IN 45点
+変動なし

OUT 49点
+12点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む

2021年★インアウト

IN 577点OUT 584点(-7点)

※2022年目標👆を上回る!

---------------------------------------------------

今月はねーもう1回は使い切り報告してマイナスを加速させたいなと思っています。手持ちの出番の少ないメイクアイテムもそろそろ断捨離したいなー。年末になると断捨離加速しがちだけど定期的に見直すように今年はするのだ!

 

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】