コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

あたいの独身の日とブラックフライデーと来年のコスメ。

ふぅー。

夜中にこっそり更新するヒトリゴト記事でごわす。11月は微妙に体調を崩したのもあって全然ブログの更新が出来ておらず。ツイッターも放置気味。いやー書くこと溜まってるんだけどヤル気が起きないのなんの。今年は結局セール情報の更新もろくにせずのんべんだらりと過ごしてしもうた…。12月…ちょっと更新頑張るつもり。つもり。あくまでもつもりね。

 

 

 

独身の日(シングルズデー)あたりのセールではひとまずlookfantasticで限定ボックス、ESPAでクリスマスコレクションを購入。後はアイハーブでスナックをメインで注文してアリエクスプレスで鬼のように趣味で使うツール関連を注文。ここら辺はコスメとは無関係だけどブログの更新を怠りまくってた割には買い物はガツガツしてましたわん。

 

ブラックフライデーサイバーマンデー。これまたアリエクスプレスで趣味系、主に文房具系を数件注文。…独身の日で注文したのはまだ一つしか届いてないんだが…。今13件くらい到着待ち。そしてまたアイハーブでスナックメインで購入。しかも2便。

コスメ関係はイラマスカでバンドルを注文してlookfantasticでバス関連をメインに買い漁りました。ボディウォッシュとかエプソムソルトとかそんなのばっかり。あんまりコスメっぽくない内容。

 

 

後はビューティーリッシュの福袋を狙うくらいかなー。

 

来年は物欲との闘いを頑張りたいなぁ。買うことを控えて使っていくのをメインにしていく。今年もそこそこ消費をメインに頑張ってたけど、来年は更に締めていこうと思ってる。

まずね罪庫が多い。多すぎる。在庫じゃなくて罪庫よ、罪庫。

今年は例年より買いを抑えてたつもりなのにあんまり目減りしていないのよ。本当数年は何も買わなくてもいける。スキンケアもメイクも。トレンドは変わるしあたいは年を取る。ストックばっかり増やしても仕方がないわよね。

とりあえず手元にあるコスメを消費しつつレビューを書いてくことを意識して頑張るわん!…まぁあっけなくその意思が崩れるのも目に見えてるんだけどねっ!