コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

lookfantastic Beauty Box 2020年11月到着★ルックファンタスティックビューティボックス

いやー12月だよ。

11月は1記事しか書いておらず、その間到着したコスメとか使い切りとか一切報告出来ていないんすよねー。ふいにヤル気なし子になるので、そうなるとブログもツイッターも全然更新しないあたい。12月になったしそろそろヤル気を出そうとなんとか書いてまする。

 

もう12月のボックスネタバレ来てるけど…まぁいいや。

 

f:id:cosmebung:20201201010135j:plain

 

11月のボックス内容はこんな感じでした。

そういやさネイルズインクが入るってネタバレなんだったんだ?

 

f:id:cosmebung:20201029235706p:plain

👆

公式の画像でもネイルズインク入ってるんだよね。(左から3番目の赤いボトルね。)でもリーフレットにもネイルズインクの存在はかけらとない。なんだったんだ?なんだったんだ?あたいが情報追いきれなかっただけかしら?うん、まぁいいや。

 

f:id:cosmebung:20201201010152j:plain
f:id:cosmebung:20201201010155j:plain

💛NAOBAY

 DETOX OXYGEN LIGHT CREAM

 50ml Made in Spain

これフルサイズのボディクリームを今使ってるけど、蓋が本物の木で出来ていてなんかカワイイんだよね。パッケージに書いてるのを見るとアロエベラ、緑茶、イチョウラズベリー、ホホバオイル、スイートアーモンドオイルとグレープシードオイルが入ってるみたい。

全成分の98,789%は天然由来です。

全成分の13.5%は有機農業からのものです。

 だ、そうだ。今回入ってきたクリームはフェイス用みたい。

 

💛thisworks

 in transit camera close-up

 15ml Made in China

フェイスマスク、保湿、プライマー(化粧下地)の3in1。海外コスメではこういった多機能なオールインワン系のコスメって意外と少ないよね。珍しいな。海外レビュワーの評価も高め。下地として使えばいいみたい。

 

f:id:cosmebung:20201201010200j:plain
f:id:cosmebung:20201201010204j:plain

💛PHILIP KINGSLEY

 BODY BUILDING WEIGHTLESS

 SHAMPOO & CONDITIONER

 20ml Made in UK

シャンプーとコンディショナーのセットなんだけど、なんでシャンプー旧パケなんやねんっ!…いや割と気にしないんだけどね。髪質としては細くてボリュームの少ない方向けっぽい。あたい剛毛多毛なんだけど気にせず使ってみるワン!

 

💛Polaar

 ICE PURE MICELLAR WATER AU COTTON ARCTIQUE

 50ml Made in France

コットンに含まて使うクレンジング。すすぎはしなくていいみたいだからメイク落とすのめんどくさーい!って日に使うよろし。

 

f:id:cosmebung:20201201010140j:plain
f:id:cosmebung:20201201010209j:plain

💛LOAD & BERRY

 GLAM EYE PENCIL

 0.7g Made in Italy

これかカラーランダムでブロンズかゴールドのどちらか。あたいのとこに来たのはゴールドかな?ライン使いも出来るしシェードとして指やブラシでブレンディングしても使えるみたい。

 

💛3INA

 THE LONGWEAR LIPSTICK

 7ml Made in Italy

これは3色(502、505、508)からランダムで届くみたい。届いたのは502で割と使いやすそうなカラー。ネイルズインクが送れない国多くてこれになったのかしらね。

 

 

今年のルックのブラックフライデー

私は主人が気に入ってるロレアルメンのボディソープと夫婦でお気に入りの同じくロレアルメンのデオドラント、後はボディウォッシュとエプソムソルトを買い占めたくらいでコスメは全然買ってないんだよね。

ルック日本サイトはフリーギフトもかなりしょっぱい感じになってたねー。UKサイトはそうでもなかったんだけど、日本サイトはもうなんかギフトしょぼくなったし色々面倒くさくなってきたわん!

「この期間にお買い物したら1000円分のバウチャーあげるよ!」と誘惑しといて実際は適応されず。何に適応されて何に適応されないかも分からないから使いようがないっていうね。しかもあたいだけ?ビューティボックス購入者はブラックフライデー限定ボックスを680円オフで買えるはずなんだけど、いくらメールのリンクを踏んでもブラウザを変えても適応されなかったのよ。もうなんか買う気もなくなってしまった。

ボックス定期購入する意味がないなーって色々実感したわん。ボックス購入特典の割引より後日安く買えるパターン多すぎなんや…。

 

コスメのサブスクは【lookfantastic】のビューティーボックス