コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】オモロヴィッツア ハンガリーミスト★Omorovicza QUEEN OF HUNGARY MIST

さーて今回は前から気になってたオモロヴィッツアのハンガリーミストをレビューするわよ!ルックファンタスティックのアドベントカレンダー2019年にて入手。

 


f:id:cosmebung:20200906192402j:image

💛Omorovicza

 QUEEN OF HUNGARY MIST

 Product of Hungary

ハンガリーの温泉水にローズ、セージウォーターなどがブレンドされたミスト。洗顔後の顔に吹きかけたり、気分転換にいつでも使えるアイテム。香水からヒントを得て作られているのでミストはかなり細かいです。


f:id:cosmebung:20200906192413j:image

横に倒すとボトルとスプレーのつなぎ目から漏れてくる💦

 

後これはミニサイズなのでフルサイズとはまた違うかもしれません。

それを踏まえて、なんだけど

 

ミストは確かに細かい。

細かいけど広がる範囲は狭いような気がする。

 

f:id:cosmebung:20200908040826p:plain

↑分かりにくかもだけど…。

スプレー口を自分に向けて噴出させた時のミストの広がり方だと思ってね。

 

大体スプレーって左図のように円状に噴出されるじゃない?

それに対してハンガリーミストは縦に噴出される感じがするの。そして縦の真ん中あたりミストが集中してるような気がする。だからスプレーしても思ってるより広がらないから1回で何度もプッシュしちゃう。あんまり顔から離さないで使ったほうが良いみたい。

 

これはねボトルサイズや個体差なんかもあるかも?


f:id:cosmebung:20200906192424j:image

 

でもミストが細かいので顔にかかる瞬間は気持ちいい!

そしてこの香りが私は好きだな。きつくないし残らないけどふわっと広がる優しい香り。はじめネロリとローズかな?と思ったけど、ネロリは入ってない…? 香水からヒントを得て作られてるだけあってミストの細かさ、香りの良さは抜群に良い。


f:id:cosmebung:20200906192432j:image

こういう温泉水を使ったスプレー(アヴェンヌとか)は使用感はあっさりとしてて軽いのに程よい保湿感があるよね。まさしくハンガリーミストもそんな感じ。一枚ベールをふわっとかけたような優しい柔らかい保湿でべたつきは勿論一切なし。すぐに馴染むので次のスキンケアに移るステップも早い。

 

保湿力に関しても満足かな。

この後にスキンケアを重ねてモイスチャライザーも使うことを考えると十分な保湿力だと思う。私の場合、特にスキンケアのトップバッターにくるアイテムの保湿力をジャッジする時は一応その後にスキンケアをする前提で判断してるので、人によってはかなり物足りないかもしれない。

 

いや~あたいちょいちょい言ってるんだけどさ。

化粧水のレビューで「保湿しない!」みたいなの見るたびに思うんだけど、化粧水は保湿するためのスキンケアではないと思うんだよね。もちろん保湿する化粧水もあるけど、スキンケアを始める一番最初の肌を整えるのが一番の目的だと思うの。保湿はモイスチャライザーでその後するんだから別に化粧水の保湿はそこまで求めてないんす。

 

…と話脱線!レビューに戻ります。

ESPAのスパフレッシュとか好きな人はこのスプレーも好きだと思います。で、ハンガリーミストは確かに良い。良いんだよ。けどさ。スキンケアとしてよりリフレッシング的な面が大きいんだよね。実際私はスキンケアのルーティンに入る頻度より、気分転換で使う機会のほうが多い。

だから「このスキンケアめっちゃおすすめ!」っていうよりか「ルックファンタスティックのボックスとかで手に入れられる機会があったら面白いので使ってみてね!」って感じ。分かるかな?好きではあるけど買うほどではないかな~?って感じ。推すなら系統似てるESPAのスパフレッシュだな。

 

 

あ。

そういやブログ記事って半分以上予約投稿で実際にこれを書いてるのは少し前なんだけど、この記事が無事にアップされたら私は旅行に行ってますので不在でございます♪ ツイッターは気が向いたらブツクサするつもりだけど(笑)